※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

お手伝い1回させてしまったがためにご飯の準備する度にやりたい!って踏…

お手伝い1回させてしまったがために
ご飯の準備する度にやりたい!って踏み台持ってくる、、、
ごめんよーっていったら当たり前に泣くし、、、
キッチンの作業台、1人分の幅しかないからほんとに困る😩
そしてやりたいがために私とキッチンの間に身体をねじ込んでくるから非常にうざい。笑

今までに一緒に人参すり、お米とぎ、ささみ割きをさせましたが、
これ以上はキャパオーバーです。料理嫌いだし、、、
どうしたらいいでしょうか😭😭

YouTubeとか効果ないです😔

コメント

eee

うちの子もお手伝い大好きです🤣
お料理じゃなくてお掃除手伝ってもらってます!笑
クイックルワイパーとか喜んでずっとしてますよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも毎日クックルンしたい!と騒ぎれます笑
食卓の上できゅうり切ったりサラダ作ってもらってます笑
被害が少なくてできるお手伝い難しいですよねー…笑

おもち

コロコロでここお掃除しててねーとか
布巾持たせてここ拭いておいてねーとかにしてます😭
娘は洗い物してくれますwww

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期です😂
作業台いらないお手伝いしてもらってます^ ^
ジップロックに鶏肉と下味(我が家は麺つゆです)と片栗粉入れて渡して、モミモミしてもらいます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとはポテサラもポリ袋で作る派なので、蒸したジャガイモとか胡瓜人参マヨネーズ入れたの渡してモミモミ宜しく〜って感じです笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも玉ねぎのみじん切りの道具使う時絶対来ます🤣🤣余裕ある時は一緒にクッキー作ったりしますが普段は中々…😂

ママリ7年目♡

リアルに近いおままごとでは駄目なのですかね?
うちの息子は永遠におままごとでご飯作ってくれてます😇w

粘土でハンバーガー出来るやつとか、アンパンマンのお寿司屋さんごっことか、
おもちゃでも多彩にあるので、思い切って買ってみては?
料理の時間になったら特別に出すことにしたり(笑)

まじろう

わかります‼︎‼︎
ねじ込んでくるの非常にうざいです。笑

うちは野菜洗いとサラダ作り(レタスちぎりや盛り付け)を任せてます。