※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

パン作りをされる方、これが何かわかる方教えてください!いま、マラサダ…

パン作りをされる方、これが何かわかる方教えてください!

いま、マラサダを作るために一次発酵させて生地を分割していたら、生地全体に、白いツブツブが混ざっていました。

小さいため写真にうまくおさめられないのですが、細長くて白いツブツブ(的確に言うと、毛穴から引っこ抜いた白い角栓のような)ものが無数に混ざっています。

予備発酵はしないレシピ通りにやってます💦
赤サフを使ったのですが溶け残ったのでしょうか?
今日使った材料↓
強力粉(冷蔵庫に残っていたものと、常温の新品)
卵、てんさいとう、塩、バター、ドライイースト(赤サフ)、牛乳(40℃)
です💦

コメント

赤サフでパン作ったことがありますが、ツブツブが残ったことはないです。
捏ね不足とかではないですか?

• ama

ama

ありがとうございます!
    私も初めてのことでビックリしてます😫
    20分ほどツヤが出るまで待つこねたのでこね不足ではないと思います🥺
    カードでカットした断面から飛び出すくらいの硬さだったので、まさか虫?と思ったのですが、赤サフの粉自体の画像を見るとやっぱりこれかな?と……

• 3月7日