※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
ココロ・悩み

保育園の園長先生の態度が悪いときの対処法について相談です。園長先生に伝える方法を悩んでいます。玄関にある意見ボックスに書くべきか迷っています。

保育園の園長先生の態度が悪いときはどうしますか?

前に目撃したのは、ドアの前にいた2歳前くらいの子に強い口調でどいて!と言っていて、通りたいのはわかるけどそんな言い方しなくても、、と思いましたが何も言いませんでした。

また、仕事上お迎えが難しいので私の母にお願いしてるのですが、チャイムを鳴らしたときに気づいているのに開けてくれない。挨拶してくれない。などあるみたいです。

担任の先生方は笑顔が素敵でお話もしてくれて態度も悪いことはないので転園はしたくないのですが、園長先生の問題はどこに伝えたらいいのか、、

玄関のところに意見ボックスみたいなのがあるのでそちらに書けばいいのか、、と悩んでます😂

コメント

mama

区役所がいいと思います!意見ボックスだと園長見て見ぬふりしそうだな、、、と思いました😭

はじめてのママリ🔰

それは、不愉快なお気持ちになりますよね😣

ちなみに、その園長さんはにいこさんのお母様に対してのみ、その様な態度をするのでしょうか?

もしくは、他の保護者さんからも不満点などがあがっているご印象ですか?

やんわりですが、周りに探って情報収集をするのも一つですし、お仕事等で忙しく、難しい様であれば是非 役所や第三者委員会などにご報告です!

園に直接言っても、その体質や本質は決して変わりませんから意見箱はやめた方がいいです😩(正直 役所もイマイチですが園よりかマシです💦)

論より証拠ですから、できるだけ具体的に日付や内容、記録や証拠などを書面に起こしてご報告すると良い様ですよ。

改善して、にいこさん、お子さまも気持ちよく園生活が送れる事を陰ながら祈っております。
またよかったら、続報教えて下さい🥰