※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

旦那さんが優しいのにイライラしてしまうとかありますか?うちは共働きで…

旦那さんが優しいのにイライラしてしまうとかありますか?
うちは共働きです。子供の送り迎えや保育園の事などは基本私です。料理や買い物掃除も私です。旦那も時々手伝ってくれますが、中途半端だったりして結局仕上げは私がします。私が旦那よりも綺麗好きな性格で、細かい所が目についてしまうんです。旦那はおおざっぱで細かい事は気にせず、多分家が散らかってても汚れてても気にしないんだと思います。そんな旦那にイラついてしまう自分を直したいんです。私ばっかり。って思ってしまいます。旦那に買い物頼んでも違う物を間違って買ってきたり。鈍臭い部分にイライラしてしまうんです。小さな事の積み重ねといいますか。
旦那にも細かい!って言われた事あります。
同じ様な性格の方はどうやって旦那さんと上手くやってますか??
特に子供も愚図ったりする事が多い子なので普段の子育てや仕事との両立で余裕がないのもあります。

コメント

なおちゃん

料理とかだったら下拵えや調味料なんかは自分で準備して、旦那に『私調味料とか準備するから焼いといて』って言って焼いてもらいます(笑)
で『それくらいになったら、この調味料入れてね』なんて言ってラクしてます😁

たつや

旦那さんが出来なさそうな事は頼まないとか?
いっそ自分でした方がストレスにならないかもしれないですね。
ゴミ出しと、洗濯干すとかはどうですか?

スーさんスーさん

細かくなくてもイライラします➰

まだ専業主婦なのでもちろん家事はしますが、
毎日脱ぎ捨ててる服を拾って掃除してはイライラ、
頼んだことを覚えてないのにも、
言っても直してくれない些細なことにもイライラします。

普段、娘の面倒も寝かしつけまでしてくれるし、休日は洗濯、掃除、料理までしてくれますがイライラします…

そういう時期なのかなぁと諦めるしかないんでしょうかねぇ💧

答えにならずスミマセン😵

わかりますヽ(´ー`)

うちも共働きですが、平日の家事全般は私です。
まぁ、旦那の方が朝早く、夜遅いのでそこは承知済みですが。

週末だと、旦那なりに協力はしてくれるのですが、効率悪く、時間かかりすぎたり、中途半端だったするのでイラついてしまいます。
夫婦2人だけなら、私が待つか、その家事は任せたから手を出さない!とか割り切れるタイプなのですが、子どもが産まれてからは子どものペースで生活するの当り前になっている私にとって、むしろ子どもと私を待たせている彼の感覚が、理解不能です(ㆀ˘・з・˘)

平日、夜遅くまで仕事しているとはいえ、平日の仕事&家事&子育ての大変さをわかっていないなと思いました…( ̄ー ̄)

上手くやるには、、、、イライラを旦那にぶつけずに自分にご褒美をすることで、穏やかに暮らせます。ケーキとかそんな感じで🍰
そのうちに、ふとした時にありがとう!とか言われ、感謝してくれてるのがわかると、イライラも半減しますね。

喧嘩ふっかけなくてよかったと(笑)