※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋の位置について相談です。手書きの雑な絵で申し訳ないのですが…

子供部屋の位置について相談です。
手書きの雑な絵で申し訳ないのですが、
現在は部屋1を子供のおもちゃ部屋で
部屋2を寝室にしています。
ですがリビングにしかエアコンが付いてないため
夏は部屋2で夜過ごすのはしんどいかなといった感じです
ですが、子供部屋がキッチンの後ろの部屋になるのは
どうなのか、リビング続きの部屋の方が
いいのではないかとずっと悩んでいます😩
結局リビングで遊んでることがほとんどなので
気にせず部屋2をおもちゃ部屋にしていいのか
皆様の意見を教えてください🥲

コメント

ままりん

それぞれの場所を行き来出来るドアはどこにあるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋1は2枚の引き戸がリビング側の真ん中についてるので、基本開けっ放しにしてます。部屋2は引き戸が1枚キッチン後ろの洗面所寄りの所にあります!

    • 3月6日
  • ままりん

    ままりん

    ごめんなさい。下に返信してしまいました😅

    • 3月6日
ままりん

部屋1と部屋2には繋がる扉がないということですよね?

もうすぐ3歳という年齢を考えれば部屋2をおもちゃ部屋にするのは有りだと思います💡でも恐らくおもちゃをリビングに運んできて遊ぶんじゃないかなーと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!繋がる扉はありません😌

    結局どこの部屋にしてもリビングにもってくるので、部屋2の方でも良さそうですね😂移動させようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月6日