※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家事・料理

ずっと楽天ユーザーだったのですが、初めてスーパーセール中に買い物し…

ずっと楽天ユーザーだったのですが、
初めてスーパーセール中に買い物します!
なんか購買意欲を煽られてる感じがして
何か買わなくてはと思っています笑笑

ストックで防災用品買おうと思うのですが、
子どももある程度おいしく食べられるものとか
おすすめありますか?
アルファ米のセットと缶詰のパンは買おうと思います。
長期保存のビスコとかいいですか?

コメント

麦ちょこ

防災用品として売られてる物より、アンパンマンのレトルトカレーなどの方が食いつきが良かったです。
レトルトカレーやカップ麺もそうですが、アルファ米なども普段から食べさせてないと子どもは食べないと思います💦
あとは果物の缶詰とかは食べてくれました。
長期保存の食料を備えていても、いざ災害になり食べさせようとしても食べませんでした。

参考までに。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    なるほどです!
    ローリングストックで、普段食べ慣れているものを常に買っておいたほうが良さそうですね😅
    たしかに災害時、大人は仕方ないって思うけど、子どもはわからないし我慢させるのも、と思います😭
    防災用品買うなら大人用のストックで置いとくようにします!!

    • 3月6日