※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お出かけ

みなさんは何ヶ月の頃から外出されてますか?知り合いは一カ月も経たず外…

みなさんは何ヶ月の頃から外出されてますか??知り合いは一カ月も経たず外出したりする方もいました。新生児の頃から外出しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

こっこ

私は1ヶ月過ぎてから少しずつ散歩にだしたりして2ヶ月たってから一緒に買物行ったりしましたよ!
基本的1ヶ月経たないうちは外に出さないほうがいいみたいです^_^;

  • みさき

    みさき

    そうなんですね☺
    ありがとうございます✨

    • 11月5日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

私は里帰りをしなかった事と、旦那も帰宅時間が遅い事もあり退院後すぐ買い物等に連れてかざるをえませんでした( ;∀;)

できれば外出しないほうがいいかもしれませんが、ショッピングモール等行くと結構新生児連れて歩いてる方いらっしゃいますよ!

感染が多くなる今時期はちょっと怖いですが…

  • みさき

    みさき

    やっぱりいらっしゃいますよね😅

    • 11月5日
エリナ

基本的にはダメだと思います。
産院で言われませんでしたか??
1ヶ月検診で順調ならお散歩から初めてねとか🤔💕
出す人は出しちゃうかもしれないですけど夜泣きとか、風邪とかで赤ちゃんに負担がかかると思います😵

  • みさき

    みさき

    産院では言われませんでした汗
    風邪などは確かに辛いですよね😨

    • 11月5日
かんこ

ショッピングモールとかは行きませんでしたが
私は、産後すぐから乳腺の開線不良で母乳外来通っていて
週3回くらい外出していました(^◇^;)
他のお母さんも上のお子さんいたりして家事やらなきゃだから
オープン直ぐのスーパーとか言っていると話していました。

  • みさき

    みさき

    やっぱりやらなきゃいけない時はやらなきゃですよね汗

    • 11月5日
凛

生後1ヶ月くらいからお散歩したりしてました。
時期的なものもあると思いますが、風邪も流行っているのであまりオススメしません!

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます✨

    • 11月5日
リン奈

まだまだ免疫がないのでダメだとおもいます。2、3ヶ月から散歩で短時間だとおもいます。✨

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます✨

    • 11月5日
さらい

上のこがいるので、保育園の送迎にはつれていかざるおえなかったです。

ぴぃまま

誰も手助けしてくれる人が居ないから、仕方なくスーパーや送迎に連れて行くのと、
自分が買い物に行きたいなどの用事で連れて行くのと、
違いますよね💡
前者であれば大変だな、仕方ないよね、となりますが、後者であれば、え?赤ちゃん可哀想という印象です。

誰かがしてたから大丈夫ではなく、赤ちゃんの為にどうするのが1番良いか考えられる母親になりたいです💪🏻