※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10か月の子供がダーツの矢の先を誤飲した可能性があります。病院にすぐ行くべきか、電話で相談してもいいか、おっぱいも飲んでいいか不安です。

誤飲について
10か月の子供が、ゼリー状?のダーツの矢の先を飲んでしまったかもしれません。
上の子が先の部分を潰して遊んでて、その部分が足りません。
すぐ病院でしょうか?
おもちゃの説明には成分が書いてません
誤飲の電話番号は9時からですが、病院に今すぐ電話してもいいのかと...
おっぱいも飲んでいいのかわかりません

コメント

89

もう病院にかかりましたか?

すごく小さいのならウンチと一緒に出てきます。
特に異変は見られないのならば、お食事とってむしろどんどん出したほうが安心かと思います。
うんち見るまでは安心できませんよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    田舎なので電話で救急に連絡したらレントゲン撮れるけど小児だと限られるし、できることも限られるので様子見となりました。

便秘気味でコロコロうんちしか出ないので心配です...
    ですが今日は一日いつもと変わりなく元気に過ごしてました。
    ちなみに、飲み込んだのはゼリーではなくtprというゴム?みたいなやつっぽくて(おもちゃの袋にかいてました)膨らみはしなそうなので出なかったらレントゲンとるかどうしようか..という感じです💦

• 3月6日