※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

子どもは3人欲しいと思っていましたが、3人目が双子ちゃんでした。同級生ママに計画的なの?と聞かれました。双子は予想外でしたが、感じる人は多いですかね。

子どもは3人欲しいと思っていましたが、3人目が双子ちゃんでした。
上の子2人がまだ小さく、4歳、2歳なので
上の子の幼稚園のお迎えの時に同級生ママさんに3人目は計画的なの?と聞かれました💦

そう感じる人が多いんですかね😅

さすがに双子ちゃんは予想外でしたが、、💦

コメント

れいな

え?なんて失礼な人(笑)
2学年差で3人産んだ友達いますが計画的で素晴らしいなと思いました😐
2人目と双子ちゃんは3学年あきますよね?全然いますよね、そーゆー兄弟の歳の差の家族🤔

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    スカッとしました🤣

• 3月6日
さつも

私はそう思わないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎に下3人連れてたら見るからに大変そうでそう思ったんじゃないですかね💦
聞く聞かないは別問題として、特に2歳差さえ考えられない人にはそう思われがちなのかなと思います。

えるさちゃん🍊

うちも3人目妊娠した時周りからえ?早くない?って言われました🤣

やすこ♡元ブリアナ

えーすごーいとは言われますが
「頑張ってー」と応援されるくらいです笑笑
計画的なの?って余計なお世話ですね、、😵‍💫

はじめてのママリ🔰

全く思わないです😅
地方だからかな?子ども4人のご家庭も結構見かけますよ!この前も公園で4兄弟のファミリーがいらっしゃって微笑ましかったです🥰

園の迎えに3人連れてるお母さんもたまに見ますし、しかも3人目が双子なのはさすがに計画できないからそこは仕方ないですよね😂💦
計画的なの?とか失礼ですよね💦💦

うちと年齢変わらないですね😊
うちも想定外の3人目で想定外の双子です( ¨̮ )
今全員保育園に通ってます(笑)

言う人はいいますよね!

みるくティー☆

私は2人目と一番下の子が5歳
空いたのですが
失敗したの!?みたいな事
2人の友人に言われました。
失礼ですよね💢