※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
産婦人科・小児科

娘が症状が悪化しているため、こども病院に行くべきかどうか悩んでいます。電話で相談した方が良いでしょうか?病院内に入っても大丈夫でしょうか?

大分県こども病院についてです。

9ヶ月の娘が木曜日から咳・鼻水がありかかりつけで薬を貰ったのですが、一向によくならず昨日から39℃前後の発熱もあります😭😭
娘が悪くなる数日前に次男も発熱があり、2回抗原検査をしましたが陰性でした。
昨日の夜間は咳と鼻水でほぼ寝れず、おっぱいもほとんど飲んでいません😭💦離乳食は三回食で半分程度は食べてくれています。
近くの休日当番医は小児科がなく行ったこともないので、こども病院まで行こうと思うのですが、普通に行って診てもらえるのでしょうか?
こども病院のホームページを見てもドライブスルーのコロナの検査の予約しかないので💦
電話をしてから行った方がいいのでしょうか?熱があっても普通に病院内に入ってもいいのでしょうか?

コメント

(о´∀`о)

日、祝、時間外は一応電話して症状話して行ってます😊

別件ですが、先月、電話してから日曜日にかかりましたよ〜

mama

基本的電話がなくて受付に行くとしてくれますよ!
予約制でなく、来た順となるので、ネットでは、予防接種などの予約のみとなってます。
先日言ったところ、受付をすると混み合う時はQRコードを貰いそれで、順番待ちが確認できるようになってたり、車で来てなくても、受付番号が前に書かれるようになっており何人待ちかなど分かるようになってました!

• mama

mama

隔離が必要な人は別の個室に誘導されたりしますよ!
    基本的熱があってもみんなと同じく部屋にいますよ!

• 3月6日