※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24mama
その他の疑問

賃貸管理に関して相談させてください。私は熊本在住になります。熊本地…

賃貸管理に関して相談させてください。
私は熊本在住になります。
熊本地震の影響により以前住んでいたアパートを退去
せざるを得ない状況により、急いで探した物件が
今住んでいるマンションです。
当日家が中々見つからずやっとやっと見つかった
マンションだったので即入居を決めました。

しかし、入居その日に和室〜寝室を跨る襖が
閉まらず床が歪んでいるからなのか襖の開閉が難しいと
同時に
和室〜リビングを跨がるガラスの襖もガタガタしており
いつ倒れてもおかしくない状態でした。
入居前の見学の際、契約の際は
一切その事言われませんでした。
なので、入居当日に状態をお話しをしたところ
修理に時間がかかる、寝室を工事しなくてはならない
と言われ、入居したばっかりということもあり
当日1歳になったばっかりの息子も抱えていたので
分かりました、落ち着いたらまたお電話致しますと言って
当時は終わりました。
そして3週間前程にいきなり何もしてないのにも関わらず
1歳の息子を下敷きにしそうな勢いで倒れました。
息子はなんとか庇い怪我をせずに済みました。
管理会社に早急に電話をして、修理を頼みました
電話した日に襖の状況を見にこられましたが
「あ〜分かりました。早急に対応して見積もりします」
だけ言われ、襖を退かすように等の処置対処せず
注意(ドアを使われないように)などもありませんでした
ガラスの襖もお伝えしたところ、分かりましただけでした。

後日歩く事を覚えた息子がリビングで遊んでいたところ
ガタガタしていたガラスの襖が割れました。
怪我はなかったものの、危機一髪でした。
すぐに対処すると言われていたので
見積もりにこられた際にお伝えしょうと思っていたが
3週間経った今日まで電話がありませんでした。
そして先ほど和室〜寝室に跨る襖をただ閉めただけなのに
寝室に向けて倒れました。そのせいで寝室にあったテレビが
倒れテレビが割れ壊れてしまいました。

時間外管理に電話をしました。
「入居前には伝えられらず入居後に伝えられた襖の件。3週間程にも再度修理をお願いし待っていたモノです。早急に修理をお願いしますと壊れたテレビを弁償してほしい」と
お伝えしたところ、
「こちらが早急に体勢しなかったからテレビが壊れたから弁償してほしいという問い合わせですか?明日営業時間内にお電話します」と言われ電話を切られました。

本日も対処(襖を外しに来る等)は特にありませんでした

わんぱくな息子がいる為いつ襖が倒れてくるか
割れたガラスの襖がまたいつ壊れるか心配です。

明日管理会社からのお電話をお待ちするしかないのですが
今回、割れたガラスの修理費用、勝手に倒れる襖の修理費用
壊れたテレビ、どこまで対応してくださるのか心配です。

このような経験さらた方知恵をください。

コメント

あ か ね

修理費用は管理会社が出してくれるはずです。壊れたテレビはわかりませんが、強気でいくしかないでしょう。