※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

3月から0歳児で保育園へ行き出しました。慣らし保育は何日しましたか?明…

3月から0歳児で保育園へ行き出しました。慣らし保育は何日しましたか?明日から四時お迎えでいいと言われて、ちょっと戸惑ってます💦
初日は11時迎え、2日目は12時迎え、3日目、4日目はお昼寝までの14時迎えでした。慣らし保育した方はどんな感じでしたか?

コメント

こまめ

スムーズに行ってるんですね😊
うちはもう卒園しましたが、1週間ほとで慣らし終わりましたよ!

• 4ママ

4ママ

スムーズなのかわかりませんが、不安な様子はすごいあります😅朝は泣いてバイバイだし迎えで私の顔見たら泣き、夜泣きも悪化し日中もぐずぐず増えて抱きついてくる回数も多く甘えん坊になった気がします😵‍💫まだ4日しか行ってないので、通常保育時間になるのは早いなって印象でした😖

• 3月6日
  • こまめ

こまめ

保育園で飲み食いさえできれば慣らし保育早いって私は言われましたよ😊
    甘えん坊になるのはどのお子さんも一緒なのでそこは不安にならなくても大丈夫だと思います!
    逆に親も不安過ぎると子供はそれを感知して不安になるからとも教えてもらいました😊
    飲み食いがなかなか進まない子は逆に一か月ぐらいかかったりする事もありますよ!

• 3月6日
  • 4ママ

4ママ

泣いてて飲み食いできないと進まないですよね‥うちは初日から泣きっぱなしではなく遊んでいる時間もあったようなので大丈夫なほうなんだと思います😊私の不安を敏感に感知してるかもしれませんね💦

• 3月6日
はじめてのママリン🔰

うちは下の子が慣らし2週間でした!
仕事復帰の日が決まっていたためその日に間に合うようにしてもらいました。

他の子は長い子で1ヶ月とかでしたよ。

• 4ママ

4ママ

2週間くらいかかるの普通ですよね🤔慣れてきたなってなるまで1ヶ月はかかりますし🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちの子は離れてもほとんど泣く事がなかったのとご飯もモリモリ食べてた(笑)ので割りとスムーズにいきましたね。

仕事復帰が急ぎでないならもう少しゆるーい慣らしでもよさそうですよね。

• 3月6日
  • 4ママ

4ママ

5日目あたりは何時おむかえでしたか??
    もう少しゆっくり慣らし保育してほしい気持ちがありますが、園の方は違うみたいで😭特に月曜日は心配になります💦

• 3月6日
NAO

6ヶ月入園でしたが慣らし保育は5日で5日目は16時までで次の日から仕事だったので18時30分まで預けてました。