※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のワガママにイライラしています。子育てでストレスが溜まり、優しく接するのが難しい状況です。

息子に腹立って仕方ないです。
優しくできなくて情けないです。

ワガママばっかりで、あー言えばこー言う、
自分の要求をなんとしても通そうとしてきて、
そのくせこちらの言うことはきかず。
毎食「おいしくない、食べたくない、疲れた」と言い、
夜もご飯食べない食べないの一点張りで、
お腹すいて早朝からギャーギャー騒いで。
ひとり遊びもせず、ずっと付きっきりで構わないと怒り出す。

こっちはどんな思いでご飯作ってると思うの?
ヘトヘトになりながら家事して育児して付きっきりで遊んで、ご飯作って、美味しくないって言われて、寝不足で、朝からお腹空いたって言われて、、
爆発して「いい加減にしろ」「なんでこっちの言うこと聞かないのに、あんたのワガママばっかり付き合わなきゃいけない」「もう今日は一緒に遊びたくない」ってあれこれ怒鳴り散らしてしまいました。

でも、溜まり溜まった色々なものが爆発してしまって、今は息子に優しくできないです。
優しく「こうして欲しかったんだよ」とか伝えればいいんでしょうけど、自分の意向と違うことを言われれば、「怒るのやだ」「伝えるのもダメ」とか言うし、何十回も何百回言っても言うこと聞かないし、その度ストレスです。
寂しいだろうな、まだまだ甘えたいだろうな、息子に寄り添ったり向き合ったりしたいですが、もうキャパオーバーで、母親なのに、子供相手にこんなに怒ってムキになって、情けないです。

コメント

パピコ

上の子は、4月から幼稚園に行かれるのでは?😊
そしたら、少し、育児が楽になると思います✨✨✨

きっと、お兄ちゃんは赤ちゃん返りしてるのかもです🥺

うちの上の子もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん返りもあるかもですね。どこまでワガママを聞いたり付き合えばいいのかわからなくて💦
    毎日赤ちゃんのお世話と上の子の奴隷になった気分で、しんどいです😭

• 3月6日
りっぴ

めちゃくちゃわかります。。もうほんとにこだわりも強いし癇癪も酷いし、なんなの?なんでうちはこんな育てにくいの?!って泣けるときあります😣たまに道を歩いていても癇癪起こされると「いい加減にしてよ!勝手にしろ!!」と強い口調で怒ってしまい、側から見たらやばい親だと思います。
下の子もいるから余計に癇癪に付き合ってあげられない場面もあってしんどいですよね。
旦那も平日は仕事で帰りが遅いし、昼寝もしてくれないしで朝起きてから一日がしんどいです😭そんな自分もなさけないって夜寝てからは日々反省してます。それでも無理なものは無理です。

来月から幼稚園ですね🥲
少しは楽になると信じてます。
離れられる時間があることがありがたいです。

共感しかできませんが、お気持ち本当にわかるのでコメントさせていただきました。
せめてご飯は文句言わずに自分で食べてよ!!ってイライラします😣うちはトイトレも完了してないです。
明日からまた憂鬱ですね。
大好きにはかわりないのに、不甲斐ないです。

• りっぴ

りっぴ

あと私の見たいテレビも一切見せてもらえないのも余計にストレスです!外界と遮断されてますよね😟
    支援センター毎日でも行きたいのにコロナのせいで受け入れがなく、余計に日々が孤独です。私の話ばかりしてすみません🙇‍♂️お互い踏ん張りましょうね。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭私も外や友達の前で癇癪起こされてキレたことあります😂🌀そして毎日反省会ですよね…その時はイライラしているんですけど、落ち着くと本当に申し訳ないことしたなって😭

共感してくださってありがとうございます✨私も、同じように悩んでいる方がいるんだと思うと救われます🥲

そして、テレビ観られないのもわかりますー!ニュース番組でいいから観たいです😭もちろん子供は可愛いんですけど、普通の話をテレビでいいから聞いていたいです笑
    ほんと、孤独ですよね🥺下の子出産して、「上の子の時は、これくらいになればお出かけしたり支援センター行ってたのになぁ」って悲しくなります💦

• 3月6日
  • りっぴ

りっぴ

そう!なんです!!ニュースでいいから見たいですよね?!😭贅沢は言わないから、朝のラヴィットくらいでいいから、ワイワイしてる大人を見せてくれ😂!
    最近はご飯作りながらこっそりキッチンでおいしいおやつを食べることで落ち着いてます🥲痩せないです🥲笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスッキリ観たいですー😭(←聞いてない笑)
    あ、それも同じです🤣❤️それくらいしかストレス発散する方法なくて😭やめられませんよね笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私も今日は朝から体調が悪くて下には朝5時過ぎから機嫌悪くてグズグズして💦

そんな寝不足と体調不良の中、娘も起きたら速攻ご飯まだ?とか言われて、ママお腹痛いから悪いけど今はパンだけでもいい?って言うとヤダ!ご飯作ってよー!とかめちゃめちゃうるさくて、作ったらいまテレビ見てるから後で食べるーってむかついてキレスイッチ入りました😢

そのセリフ丸々言ってます😭
もー余裕ないですよね。
夫も日曜しか休みないのに今日はどうしても行かなきゃで日曜出勤だし気が狂いそうです。

ママの気持ちわかって欲しいですよね。娘に恩着せがましく言ってしまいます。
なんにも解決しない回答ですが同じ気持ちだったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!元気に「おはよー!早起きしちゃった!」みたいな感じで起きるならともかく、早起きして機嫌悪いなら寝ててほしいですよね😭私も朝弱いので、(言い訳ですが笑)機嫌悪い息子に叩き起こされると、普通の状態以上に感情的になってしまいます。。😔

それはガクッときますよねぇ🥺子供の気持ちもわからなくもないですが、こっちの大変さもわかってよー!ってなりますよね。親の心子知らずといいますが、まさにその通りだなってつくづく思います😅

同じ方がいて、共感してくださって救われます😭✨もっとニコニコ子育てしていたいのに、息子にも怒って悲しい思いさせて申し訳ないです😭

• 3月6日