※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
家族・旦那

赤ちゃんの名前についてなんですが、私は旦那の友人をあまり知らないし…

カテゴリ違ったらすみません!
赤ちゃんの名前についてなんですが、私は旦那の友人をあまり知らないし旦那は私の友人をあまり知りません。
なので、名前を考えているときに、その名前友達にいるなーってことが多くて…それ友達にいるっていうとじゃあもうお前考えろよ!ってちょっと喧嘩になります。私としては産まれたら会いに来てくれそうな友人の名前をあまりつけたくないんですが喧嘩になるのも嫌で…
みなさんはお子さんの名前をつけるときに、友達や親戚にいないような名前をつけましたか?

コメント

mopiy🍼

友達の子供、とかは気にしなかったけど自分自身の近い友達の名前はいやですね。・°°・(>_<)・°°・。
そのこの性格のイメージとかもどうしても頭に浮かんでしまいますし😥

もんちゃまん♡

私はありきたりな名前をつけるの嫌だったのでキラキラネームを避けつつ全体的にあまり居なそうな名前を付けました😆🍀

そぅ♡たぁ♡ママ

住んでる地域が離島なのですが一人目はなるべく地域にいない名前を考えてつけました!
二人目はお義父さんから一文字とろうと考えこちらもあまり地域にいないなー、という名前です。
私の友人、旦那の友人には奇跡的にいませんでした笑

ゆーりんちー

つけたい名前を書き出して、そこから友達やその子供と同じ名前は消していき残った名前からつけましたよ(^^)/

deleted user

身近に居ない名前にしました!
元々候補に出てたのも全部居なかったので😓
長男は義親戚みんな樹という字が付いているのでその字をもらい、次男(お腹の子)は実父の幸という字をもらいます(^ω^)
キラキラネームでもないし、一般的な名前でもない所を選びました☺️

deleted user

友達や親戚の名前は避けました。
旦那は特に嫌がってました。

たつや

知り合いにいる名前は避けます。
あと、読みにくい当て字とか、キラキラネームのは恥ずかしいので辞めます。

こぐま

言われて気付きましたが、無意識に名前を聞いて顔が思い浮かぶ人の名前は除外してました!