※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

熊本市在住の方が、保育園の休園・登園可能になった際の対応について相談しています。周囲のコロナ感染拡大を受けて、自粛や登園自粛を考えています。周囲の状況や登園の有無、感染した子供の症状について知りたいそうです。

熊本市に住んでいます❗️
保育園の休園、登園可能になったら蔓延防止がのび、自粛要請がまた出されました💦
仕事はしているのですが、会社に話して休める日は休みにしてもらいました😣
まわりにコロナが増えている為、登園自粛しようと思っています💦
子供は症状は軽いとか聞きますが、周りの子は高熱が出ています💦

みなさんは自粛されていますか❓登園させていますか❓まわりでコロナになったお子さんは症状は軽いのですか❓

コメント

ぽち

今日、咳も鼻水も熱もなかった子供が、昼から高熱出して陽性になりました。

なったから言えるのですが、子供を守れなかった事に後悔しています。

もし人生やり直せるなら、仕事を休めるなら休んで自宅保育します

• まま

まま

回答ありがとうございます。お子様の体調がはやくよくなりますように。

• 3月6日
ぐーた

私は登園させています。ここ最近週1ぐらいでコロナ陽性者が園で出ています。
ここまで来ると、どこでどんな風に感染するか分からないのと、いつまで続くかわからないのに、そんなにずっと休んでられないです💦

同僚が家族全員陽性になりましたが、下のお子さんは無症状、感染源のお子さんは大人よりは軽症だったそうです。熱は出ていると聞きましたね‼️

• まま

まま

回答ありがとうございます❗️私も休めるだけ会社に休みをもらいました❗️
    はやくコロナが終わってほしいです😣

• 3月6日
💩便P🌟

登園させ仕事休みの日だけ休ませてます。
うちの未就学児は鼻水のみの症状でした。小学生と大人は高熱でました。

• まま

まま

遅くなりました❗️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ありさん

有給消化しながら自粛要請期間は自粛させています。子供を守るためでもあるし、自分を守る為でもありますよね💦子供さんがコロナになって出勤出来ない上司を見ていてより強く思いました、、コロナになれば強制的に仕事は休まなければなりません、そこの穴を埋める為に皺寄せは誰かしらに絶対に行きます。自分自身も働きたくても働けない状況に陥ります。
それを考えれば今どこで出てもおかしくない保育園、小学校低学年は出来る限り感染予防に努めた方がいいと思います

• まま

まま

遅くなりましたがコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日