※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園に行けず自宅保育中。息子の成長に感激しつつ、自粛延長か悩んでいます。他の方はどうしているのか、延長するか迷っています。

本当だったら7日から保育園に行けるはずだったのにまさかのまん防延長のお知らせ‥‥😥
住んでる市からの要請で登園自粛を2月1日から今までずっとしてました😊
保育園側から電話でお家時間どうですか〜?ママ大変じゃないですか〜?とお電話もらったんですが‥‥なんと‥‥発達ゆっくりさんで2月1日の時点で単語が少しずつ出始めてたけど今は二語文が出始めてるところまで成長しててもう毎日会話するのが楽しいです😌
その事を話すとすごく驚いてたんですが‥‥問題はここからで‥‥仕事とか無ければこのまま解除されるまで自宅保育継続してほしいけど、もしママが大変だったら1日でも預けていいですよ〜!ただ‥‥今3歳〜5歳クラスが部分休園という形でして‥‥陽性者が増えちゃって‥‥😣と言われて『えええぇぇぇーーーー!!!!!!』ってビックリしました😟
小さい保育園なのでつまりは今現在保育園にいるのは0歳〜2歳の子までらしいです😲あとは一時保育組です!

ちなみに息子は一時保育組なので、休園の対象にはならないんですが‥‥まん防解除される21日まで自宅保育継続しようかどうしようか😭
特に仕事してて一時保育行ってるわけではなく、発達のために行ってたので私は全然自宅保育でも構わないしむしろ保育園内だとマスク拒否な息子なので移っても嫌だな〜と😥
でも先生にすごく喋れるようになった息子を見てほしいという個人的な気持ちもあるし‥‥悩みます🤔

ずっと登園自粛させてる皆さんはどうしてますか?
このまま自粛延長しますか?

コメント

ままり

そのような理由なら自粛明けでも先生たちにはみてもらえますし、私なら自粛します!(^-^)

うちも1月下旬から登園自粛中です😂😂

• マママ

マママ

同じ3歳ですね☺️
    毎日何してますか〜?
    もう花粉やばすぎるので、できれば公園行きたくなくて😂
    なので、空いてる時間選んで有料遊び場とか連れてってたんですが‥早いところだともう春休みに入るからどこ行っても混んでそうだなと‥‥😥

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちは戦いごっこが好きなので、ひたすら戦いごっこです。(笑)
    疲れたらYouTubeで休憩です🙂

外は全然でません💦
    シャボン玉やお散歩を1時間くらいします🥺

• 3月6日
三つ葉

ママが負担ではないなら、自粛した方がいいと思います。

1/25から自粛してたのに、今週4日間だけ行ったら濃厚接触者になりました😢
娘も自粛中におむつ卒業できたので、先生に報告できたのは嬉しかったのですが行かなきゃよかったと思ってます。
10日までまた通えないんですが、その後も迷ってます。

園で陽性出てるのであれば、尚更お休みさせた方がいいかと!

• マママ

マママ

先生にもママ楽しそうですね😊って驚かれました😂

えぇー!!!
    濃厚接触者ですか😢
    確かに行ったあと、万が一を考えると預けない方がいいかもしれませんね😣
    特に息子から保育園行きたい!って素振りは全く見えないし(笑)
    私もお金払わなくていいから、その分お昼ごはんちょっと豪華にしてみたり‥。。。。。

あと‥‥預けたいもう1つの理由はそろそろ美容院に行きたすぎてやばいです🙇
    自粛中、皆さん美容院どうしてるんですかね😂

• 3月6日
  • 三つ葉

三つ葉

ママが楽しそうに見えるって素敵ですね💕
    娘も保育園行きたい!ではなかったんですが、送り出してしまいました🥲

ちょうど明日久しぶりの美容院予約しています😁
    土日誰かに預けて行くのは厳しいですか🥺?
    それか、時間取れないときは娘と前髪だけでも切りに行きました。娘が切る→私が切ってる間動画見せるって感じです。

• 3月6日
  • 三つ葉

三つ葉

ちなみに娘陰性でした!

• 3月6日
  • マママ

マママ

お話できるのが楽しくて‥☺️
    ずっと息子が喋れるのを待っていたので‥‥😌
    まだまだ言い間違いとかカタコトだけど、それがまた楽しくて‥😊
    前までは言葉が通じなくて怒ってばっかりだったんですが、今は『ボクやる!』とか『これ食べる!』とか教えてくれるようになったので怒らなくなりました☺️☺️

土日も平日も朝から夜までワンオペなもので‥‥😭

前に息子連れて動画見せてる&オヤツ食べてる間に私がカラーとカットしたんですがその時は周りの美容師さん達やお客さん達に助けてもらいながらやって大変でした😅

• 3月6日
  • 三つ葉

三つ葉

毎日ワンオペお疲れ様です😭
    その状況で楽しいなんて、すごすぎます😳

カットとカラーは、長すぎて娘も大変そうです😅
    早く行けるといいですね🥺

• 3月6日