※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

子どもがコロナ隔離中、寂しさから泣いている。家族との時間が懐かしく、寂しいと感じている様子。家族に迷惑をかけていると反省している。

お母さんだけがコロナになってる人、お子さん寂しがってませんかー?ていうかめちゃくちゃ寂しくないですか?😭

隔離生活3日目にして子どもが1人でうぇっうえって泣いてました。遠くから「どうした?パパとケンカでもしたの?」って聞いてもうわーんと泣いてるだけ。

別部屋にいた旦那にすぐきてもらい事情聴取してるところをビデオ通話で聞いてました。
そしたら嗚咽しながら『ぅうっコロナ、ううっコロナなったらしぬの?』って。
意外に私とほとんど顔合わせてなくても大丈夫なんだ、、と思ったら実は寂しかったんだね。2人でビデオ通話で号泣しました😭ごめんね、早く一緒に遊ぼうねと言うとまたまたうわーーんと号泣🥺

いつも寝るときはいまだにギューってしながら寝たり一緒にお風呂入ってたりしたのに、これがあと1週間も続くなんてどうしたらいいもんだ。

本当家族にも迷惑かけて申し訳ない😔

コメント

うちも小学一年生ながら、同じく3日目にして「コロナで死んじゃうの?」って大泣きしました。毎日ニュースでコロナの死者数しか発表していないのと、オミクロンの症状の説明はしていなかったなーと反省でした。

退会ユーザー

隔離で大変ですが、隔離解除になったら 次は体力が落ちていて毎日ヘトヘトです💦
    しばらく倦怠感も残る方が多いので 無理しないで下さいね!お大事に~😊

• 3月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

3日あたりが限界ですね😣
    症状でた瞬間隔離で、旦那も私たちを近づけさせずちゃんと説明してなかったかも、、と思いました💦

わぁ〜普段でも夕方になったらヘロヘロなのに😫そうですよね、体力絶対落ちますよね。子どもにもいっぱい遊ぼうね!とか言いながらすぐバテそうです笑。
    ありがとうございます😊

• 3月6日
れよ

同じです😭
昨日の朝、私だけ発熱しPCR陰性。でも具合が悪く陽性と思って生活してます。
寝る前に大泣きしてました。
一緒のお部屋で寝たいのーと。
平気そうにしてたけど、全然平気じゃなかった…
これが何日も続くと思うと辛いですね😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

熱大丈夫ですか??
    特に夜が淋しさ倍増ですよね😭本当にです。まだまだ続くのかぁと思います😖

• 3月6日

5歳娘ですが全然平気でした😑
普段から私も休日出勤が
多い方なので昔から旦那と娘は
丸1日過ごすこともよくあり 
そこに関しても大丈夫だったんですが
+甘々旦那に散々甘やかされて
お菓子やらYouTubeやら好きなだけ観て
(まぁ自宅待機なんで仕方ないですが...)
早く帰ってきてよー!とは言ってましたが
寂しさで泣くことは一切なかったです😑

私はめちゃくちゃ寂しかったです❗️
でも帰ってきたらかなり甘えたになってました❗️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あら、しっかりした娘さん😊
    でも甘えたになってたことは絶対我慢してたんですよね🥲🥲よく頑張りましたね☺️

旦那も息子が静かにしてるのをいい事にテレビ、ゲームばっかずっとさせてます💦

この療養生活終わったら早く一緒に寝たいです〜!

• 3月6日