※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

娘が英語に興味があるので英会話教室に通わせようか迷っています。先生がマスクをしていると口元が見えず、教室の意味がわからないかもしれません。娘は英語の歌やゲームで楽しめるかもしれません。

娘が英語に興味があるようなので、英会話教室に通わせようかなと思っているのですが、今は英会話の先生はマスクしてますよね?
口元が見えなくて英会話教室の意味ってあるのかな…と少し思い始めました。娘は英語の歌とかゲームで満足しそうですが。

コメント

としわママ

口元で覚えるものではないので、そこはそんなに気にしなくていいかなー😀とおもいます( *ˆ︶ˆ* )

英語独特の音でいうなら、マスクしてても十分わかりますし!

• ママママり

ママママり

幼児対象なら、コロナ禍でなくてもそんなに発音とかは重視せず、英語の歌や文化を楽しむ感じですよね?ならマスクをしててもそんなに影響ないんですかね。ふと気になってしましました😅

• 3月5日
  • としわママ

としわママ

ぶっちゃけ…幼児対象のところなら、英語で楽しむだけなのでほとんど影響ないとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

また、よくテレビでみる透明のマスク?の方もいると聞いたことあります!

見学とかしてみて、その時に聞いてみると良いかもです❤

• 3月5日
  • ママママり

ママママり

娘は先生がマスクをしてても十分楽しめそうと思うのですが😊
    体験があるようなので、そのときに聞いてみます😊

• 3月6日
はじめてのママリ

3年くらい英語教室に通っていますが、コロナになってからは、口を覆うタイプのクリアマスクと、顔全体を覆うクリアのマスク?の2重使いをされています🤣

• ママママり

ママママり

口元を見ることができるクリアマスクも使用されてるのですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月6日
ちい

先生側はマスクしてると伝わりづらいから大変と言ってました😂が、息子は楽しそうにしてますし英語も覚えてきてます✨

• ママママり

ママママり

お子さんは楽しんで通われてるのですね〜😊参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月6日
ぽん

耳から覚えるっていう方が合ってるような気もします

英語行ってますが、先生はマスク付けてます〜!

• ママママり

ママママり

英語を聞くだけでも刺激になりそうですよね。ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ

うちの子じゃなく、ママ友のお子さんが英会話習ってますが、コロナ禍以降はリモートで自宅でレッスン受けてるみたいですので、マスクもしてないと思います🤔

• ママママり

ママママり

リモートならマスクしなそうですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月6日
ポコ田ペペ子

年中クラスですが、今はまだ英語に触れる、聞くことが大事なので口の動きはそこまで気にしてなさそうです😊
コロナ前からですが小さいときから英語を聞かせることが大事と聞かされていたので親としても気にしてないですし、コロナの面では安心してます😃

• ママママり

ママママり

まだ幼稚園のうちは英語を聞いたり、触れるだけでも十分ですよね😊ありがとうございます🌟

• 3月6日