※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

周りが次々と子どもを産む中、自分には2人目の子育て自信がない。4歳差で2人目を産んだが、余裕なくカツカツ。子供との時間を大切にしつつ、子育てする母親に尊敬の気持ちを抱いている。

上の子が1歳になる前に次の子を妊娠するの
凄いなって毎回周りの人が妊娠する度に思うのですが
わたしだけ?😂
年齢的に、、って方もいると思いますが
ほんとに嫌な意味とかじゃなくて私には絶対
年子とか2歳差とか子育てできる自信ないから
ほんとに尊敬の意味で凄いなと🥺

私は金銭面でも精神面でも無理だったから
周りの人がどんどん2人目を産んでるの見て
途中で2人目欲しいなと何度も思ったけど
4歳空けました!
まあ4歳差でもいつも余裕ないし
気持ちもお金もカツカツなんですけど🤣

1人になりたい気持ちとこうして一緒に過ごせる時間も
今だけだと思うと少し寂しくなるという
勝手な親心に毎日葛藤してます😂

とにかく子育て頑張ってる母達が
本当に凄いなっていう話です🥺

コメント

deleted user

めちゃめちゃ同じ気持ちです(笑)!

息子が2歳で、次は4歳くらい空けないと自分の余裕ないわと思い、まだ待っている最中です😊
イヤイヤ期のなか妊娠とかまじで無理な気がして、5歳差になるかもしれません😂

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ですよね😂

    私もイヤイヤ期真っ只中つわりとか無理すぎて笑
    つわりがすごい酷かった子となも妊娠してたりして、みんな凄いなと🤰
    私も5歳差でも良かったか?!と思うくらい今の4歳差すら上の子が手がかかりまくってしんどいです😭笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
友人で子供3人全員1歳7ヶ月差がいたり、母自身私と弟を年子で1歳10日しか変わらない差で産んでいるので産後3ヶ月ぐらいでまた妊娠したのか?自分なら白目剥いてるわ…と思ってました🙄
と言っても自分も順調にいけばまさかの2学年差になるのですが…
ちゃんとやっていけるのか今からとても不安になっています💦
歳近くなくても子供4人とか5人とか本当すごいな…自分には絶対無理だわ…って尊敬しかないです🥺

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    いやほんとに皆さんすごいですよね💦

    私も白目剥きますそれは😂😂お母さんすごいです!

    2人目って何かまた違う不安ありますよね😭私も妊娠中、未知の世界過ぎてずっと不安でした!出産も入院する日までビビりまくってました🤣

    子供大人数も凄いですよね🤭私も最初は3人、、とか思ってましたが、もう2人でいいです🙆‍♀️笑笑

    • 3月6日
ママ

友達が1人目が1歳になる前に2人目が生まれるって言っててすごい!って思いました🥺🥺

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    1歳なる前に2人目はやばいですね😂ほんとに尊敬しかない、、🥺
    赤ちゃん2人連れてるみたいなもんですよね👶

    • 3月6日