※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が1人で脱ぎ履きしやすい靴は、マジックテープ付きのものがおすすめです。現在の靴は脱ぎ履きが難しいようです。

子供が1人で脱ぎ履きしやすい靴はどんなタイプのものでしょうか?
保育園の指定は運動遊びや散歩に適したマジックテープ付きのものとなってます

現在は西松屋で買った写真のような形の靴を履いてます(柄は違います)
足首の方がキュッとなってるためか1人での脱ぎ履きがまだ上手く出来ません

コメント

kかか

手先のつまむ力があればニューバランス、まだ弱ければアシックスがオススメです😊
息子の通っている園の2歳児クラスの子はその二つのメーカーを履いている子が多いです😊
1歳児だと先生が手伝ってくれますが2歳児になると基本自分で履かないといけないので😊

ひかり

アシックス、ニューバランスは勿論履きやすいですし、イフミーやムーンスターも、自分で履ける形多いですよ☺️

試着する時に、自分で履けるか試して買っていました。

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます☺️
教えて頂いたメーカーの物を探してみます!