※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚の話になり弁護士をつけようと思うのですが何を基準に探したり決め…

離婚の話になり弁護士をつけようと思うのですが
何を基準に探したり決めたらいいのかわかりません…
どう選んだらいいのでしょうか?

コメント

離婚できればOKならあまり気にせず、離婚案件に強い人で信頼できそうな人を見つければ良いと思います!

もし何か希望(慰謝料ほしい・お金よりとにかく社会的制裁を加えたい等)があるなら弁護士との相性が悪いと思うように進めてもらえなかったりするので、
意思を尊重して一緒に戦ってくれる人を選んだ方が良いと思います🤔💦

何にせよ無料相談とかでできたら何人か実際に会って話してみての印象で決めるのが良いかなぁと思います。
仕事の面接とかと一緒で第一印象でその人の全てが分かるわけではないですが、やっぱり「なんか頼りない」「なんかこっちの話聞かずに高圧的」とかフィーリングってあると思います😅

はじめてのママリ🔰

口コミとか評判とか調べて離婚に強い弁護士さんオススメですよ!大手の会社だからって離婚に強くなければ使い物にならないし、小さな会社の弁護士さんで離婚に強い人だとめちゃくちゃ頼りになります!(By実母)