※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家事・料理

2歳になったばかりの娘、お米を食べてくれません😭おにぎりにしても、ど…

2歳になったばかりの娘、お米を食べてくれません😭
おにぎりにしても、どんな料理にしても食べてくれないです💦
納豆が大好きなのですが、そこに一粒でも混ざるといやー!と言われます😅
そこまでして嫌うのは何故なんでしょうか?😭
うどんなどの麺類は好きなので、主食はいつも麺です。
別でうどん茹でたりするのがめんどくさいので、食べて欲しいんですが💦
離乳食時代のお粥は食べてくれました😭
同じようにお米嫌いな子いますか?
いつになったら食べてくれましたか?😭

コメント

ちゃこ

うちも米嫌いで元々食に興味なく離乳食もほとんど食べくれなかったです💦
そして同じく麺とパンが好きでした!朝はパン、昼は麺、夜は一応米出すけど食べないって感じだったので諦めて昼夜両方麺の時も多かったです。

最近はお米も食べてくれるようになりましたがやはり気分が乗らない時は食べないので子供の気分次第です😅

ゴルゴンゾーラ

一時期米拒否してました!
カレーやシチューかけたら食べましたが、頻繁に出せないので、米粉で蒸しパンやホットケーキ作ったり、スーパーで米粉マカロニやパン買ったりしてました。
炊き込みご飯は具にもよるけど食べてましたね🤔
今は白米大好きでふりかけや納豆乗せたらおかわりまでします。
なんなんですかね😂
ブームがあるのか…😂