※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

初めての産婦人科で子供を連れて内診され、先生の対応に戸惑い。子供と一緒に内診室に行くことが普通なのか不安。

こんな産婦人科ありますか?今日子宮頸癌検診で初めて行く産婦人科に行きました。古い感じの病院で今はお産は扱ってないとのことでおじいちゃん先生でした。
本題はここからで、内診室にも子供を連れて行くよう言われ戸惑いましたが連れ行き内診台に上がると子供は大泣きでママ早くズボン履いてよーって言われ続けましたが先生は無言でそのままでした。内診が終わってからも泣いてて早く帰りたいって言われて。内診室に子供を連れて行くってのが聞いたことなくて変ですよね?

コメント

ママリ

今まで通ってた婦人科も産婦人科も内診室に子ども連れて行ってますよ!!
抱っこしたまま内診することもあります😳

ユウ♡

内診室に連れて行かないと病院関係者が子供をみておかないといけなくなるので、連れて行くのが普通ですよ。ちょっと大変ですけど😅
おじいちゃん先生だったのもあるかもしれないですが、検診くらいだと早く終わらせてママを解放してあげた方がお子さんにとっても良いのでスルーだったのかもしれませんね💦看護師さんとかが声かけてくれると良いのですが。。

シンママです

え、全然子供連れて行きます。
もし待合室に待たせてる場合は、その間誰が見てるんですか?💦

ほたほた

上2人と今通っている産院別ですが、どちらも連れて行ってます☺️!

ただ上2人の産院は助産師さんや看護婦さんが抱っこしてくれたり、受付でおもちゃであやしてくれたりして気楽に一人で健診できたんですが、現在の産院は椅子の横に立つか、1人で立てずに泣く子は抱っこしたまま内診で少し大変です😅

夜食のホヤ(略して肉子)

普通は内診室に連れて行くと思います💦例えもう少し大きい子でも行くと思います。その間、見てくれる人もいないですし何かあったら困るので😥

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊
連れて行かれるんですね💦私は3人出産してそれぞれ違う産院でしたがどこの病院も看護師さんが見てくれていたので💦普通のことなら安心しました😊