※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園へ。最後の1ヶ月、寂しさを感じる。有意義な過ごし方を知りたい。雪遊び以外の思い出作りのアイデアが欲しい。

4月から3歳の息子が幼稚園に行きます。
今まで3年間ずっと一緒だったのでとても寂しいのですが、同じような方いらっしゃいますか?
また、最後の1ヶ月をどのように有意義に過ごしたら良いのでしょうか。。
雪国なので雪遊びもしますが、それだけだと物足りない気がして…
最後の1ヶ月、どんな思い出を作られたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況の者です😌
この投稿を読んで、泣けてきました…😭😭寂しいですよね!!!

私も色々やりたいなーとは思っているのですが…下の子がいるとそういうわけにもいかず…😓結局変わらぬ毎日のまま来月を迎えそうです💦

でもそれもいいなぁと思っています😌✨下の子も連れて3人で公園に行って遊んで、帰ってヒル○ンデス見ながらお昼ごはん食べて、おやつ食べてっていう定番の日々を送りたいな〜と思ってます!後々、「幼稚園通う前は毎日この公園行ったよね〜😂」とか思い出になればいいなぁと思ってます!笑

• りんご

りんご

ほんと泣けます🥲寂しすぎます…こうしてどんどん親元を離れていくのだなと…🥲
    そうなんですよね、下の子がいると自由に動けないですよね💦
    結局は普段の変わらない毎日が大切だったりするのでしょうか😌
    特に何もすることがなくても一緒に過ごすことが大事ですよね!私も何かしなきゃと焦らず、残された1ヶ月をゆっくり楽しみたいと思います😭❤️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も寂しいです~😭
でも下のお子さんいらっしゃるので羨ましいです🥲
先輩ママさんに入園してから妊娠だと遅いよ!寂しいよ!とめっちゃ言われてます…
外遊び大好きなので毎日自転車で30分ぐらいのちょっと遠出して新しい公園探して遊んでます😊

• りんご

りんご

登園後、静かになった家を想像するだけで本当に悲しいです🥲
    二人目が幼稚園に行く時私大丈夫なんだろうか…
    毎日自転車で30分!
    それは素敵な思い出になりますね😌❤️
    私も毎日何かしらやりたいんですが思い浮かばないんですよね💦

• 3月6日