※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那と私の子供に対する安全面の意識が違くてモヤモヤします。2歳の娘は…

旦那と私の子供に対する安全面の意識が違くてモヤモヤします。

2歳の娘は大人しめで、外だと私がお願いした通りに動いてくれます🙇‍♂️たまぁに抱っこと言いますが…
一歳半の息子はなんでも口に入れる、手を繋いで歩けない、歩かせるととにかく暴走します。抱っこ紐は嫌だと泣き喚き、立ち上がれるカートに乗せると脱走しようとして危険です😭

この状況から、私1人で2人を連れて出かけるときはシュミレーションして安全にお出かけできないと思った場所には行かないでおこうと心に決めてます。何かあったらじゃ遅いので…そうなると出かける場所も限られてくるのですごくストレス貯まります😭散歩なら自宅の周りのみ、買い物ならしっかりベルトが閉まるカートがあるお店のみ

一方旦那は、ストレス溜まるならもっと出かければいいじゃんという雰囲気です。今日、私が買い物に行っている間ドライブしていてもらおうとしたら行ったことがない公園で1時間くらい遊んでいたとのこと。すごくありがたいし、子供も楽しいのでいいんですが、息子が一瞬消えた と笑って話していました。どんぐりを大量に拾ってきました。旦那が部屋にばらまいて、そのまま放置。息子は口に大量に入れてニコニコ💦危ないと言うと、絶対食べないよ!もう食べものじゃないものは理解してて飲見込むなんてしないよと言われました、、、

こういう感じのことが多々あって疲れます。
みなさんのご家庭はどうでしょうか。私が考えすぎでしょうか。

コメント

ぴよこ

うちの息子も本当に落ち着きなくてすぐどっかいくタイプでした😂
ただ、私は気にせず色々連れてってました!
でも一瞬でも目は離さないしずーっとついて回ってましたが💦
あと、1歳半でも誤飲はしますよ💦
どんぐりは危険すぎます💦
息子は3歳になってすぐに明らかに食べ物でないものを「食べたらどうなるか気になった」と言って食べて詰まらせて大量に嘔吐しました💦
まさか3歳になってまで…と驚きました😭
ちなみに発達障害などもないです💦

げっそー

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
うちも下の子が似たような感じで…幸い抱っこは前向きなら大人しいので買い物は絶対抱っこ紐ですしなるべく行き慣れた所に行きます!
お店のカートから何度脱走しようとした事か😭
もちろん手も繋がないし好きな所へ勝手に行きます💦
食べ物じゃないとわかってて口に入れるのも一緒です!
だからといって口に入れていいわけじゃないし何かの拍子で飲み込んじゃうかもしれないし…何よりどんぐり口に入れるのは不衛生すぎます😭
旦那さんの感覚がちょっとズレている気がしますね😅

はじめてのママリ

わかります!!
うちもなーんかズレてんな?と感じることあります笑
私も万が一の万が一まで考えて色々シュミレーションするのになんか甘いんですよね考えが😇
私は旦那に詰めが甘い。もっと考えすぎぐらい考えて。これくらい大丈夫なんて思ってて後悔したくない。過保護だよって笑われるけど過保護ぐらいでちょうどいい。って常々言ってます!

K.mama𓇼𓆉

私はどちらかというとご主人の考え派です🙋‍♀️
とくになにも気にせず出かけますしシュミレーションなんてしたこともないです😂
おてんばさんなら子供は外に出たらテンション上がって走り回るものだと思うのでその都度注意して止めればいいですしできる限り目を離さないように見張っておけばなにも起こりません😊
うちも公園でどんぐり拾ってきたことはあります!
流石にばら蒔いた物を放置はしませんがそれも子供からしたら楽しい遊びですからね💦
外にある汚い物なので口に入れるのは勿論危ないですしそれはちゃんと見て注意しないといけないことですが出かけることや出かけ先に関しての制限などはしたことないです😊