※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

新潟市東区でおすすめの英語教室を探しています。息子が英語に興味を持ち、継続したいと思っています。

こんにちは!

新潟市東区でオススメの英語教室がありましたら、教えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️

3歳6ヶ月の息子なんですが、幼稚園で月に1回くらい外部の先生(外国人)が入って英語の時間があり、興味を持ったようで幼稚園から帰ってくると楽しそうに先生の名前や教えてもらった単語などを話してくれます🥰(言葉の発達遅めなのでお喋りはまだ拙いですが😅)

私も主人も英語が苦手で、なおかつ外国人の方をみると構えてしまって、、、息子にはそうなってほしくないなと主人とも話していて、息子が楽しそうにしているのであれば、習い事として、英語教室を検討しても良いのでは?ということになりました💡

こんな感じのいきさつで検討していましたので、オススメの英語教室があればと思っています✨✨✨

コメント

ままりん

長岡で通ってますが、ペピーキッズの英語教室にいってます😊
月1回外国人の先生が入りますよ!

• ピヨ丸

ピヨ丸

コメントありがとうございます🥰
    月イチ、外国人の先生が入ってくれるのは良いですね☺️
    りんままさんが教えてくださったペッピーキッズクラブさん、ホームページを見ていて、うちの近くにも教室あるみたいで、気になっていたんです😆✨✨
    お子さんを通わせての感想や授業料?や教材費なんかはどのくらいかかるのかホームページには掲載されていなかったので、ご迷惑でなければ教えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️

• 3月16日
  • ままりん

ままりん

うちの子は今5歳、年中です。通い始めて3年です!
    最初の1年間は同じ年の子たちが集まったクラスで(1〜2歳くらいの子)親子レッスンでした!2年目から送り迎えをして、1人でレッスンに行きました!
    今は毎月1万円くらい払っています!モラモラの機械のレンタル代も込みです。
    親子レッスンの頃はもう少し月謝安かった気がします。
    記憶あいまいですが…すみません🙏

• 3月16日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

たくさん参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️
    レッスン料や体験レッスン等、詳しく教えてもらえてありがたいです😭
    うたは、ディズニーの英語教材、まだ息子が乳児期で英語に興味を持つかどうか分からない時期にキャンペーン中だったのか以前スーパーかどこかの出入り口で話しかけられた時に住所とか書いちゃって、そこから勧誘しつこくて、そこまでしなくても必要だったらこっちから連絡しますから💦みたいになって主人はうんざりしてたので、やはり直接通わせるタイプのお教室が良いんじゃないかってなってました😅

主人とも相談してみて、一度体験レッスンの申し込みからしてみたいと思います✨✨✨

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日
  • ままりん

ままりん

ディズニー英語は可愛くて子供は喜びますよね😊
    ディズニー英語うまく使っている人はすごいなーと思います!
    わたしは失敗してるので…😂

ペピーキッズは参観日もありますよ!コロナ前はですが…
    今はzoomを使って参観日してます! 

ピヨ田さんのお子さんに合った英語が見つかるといいですね😊✨

• 3月16日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうなんですよねぇー😆私の友達でも子供さんにディズニー英語システム使ってる子がいて、まめにCD聞かせたり、DVD見せたりしてるみたいで、良さそうだなとは思ってたんですが、うちは旦那が勧誘がしつこいって怒っちゃって💦💦

ペッピーキッズさん、参観日もあるんですね💡
    zoomで参観日とは、やはりコロナの状況鑑みて臨機応変に対応されてるんですね☺️

ありがとうございます🙇‍♀️
    息子が英語を楽しいって思える教室に通わせてあげられればと思っています✨✨

• 3月16日
ままりん

一人で行くレッスンが始まってから、一時期泣いて嫌がることもありましたが、今は泣かずに行ってます!
最初はみんな泣くのでしょうがないです!
みんなママと離れたくないと泣いてる子ばかりで、先生…大変そうでした😂笑

ままりん

体験レッスンもあると思うので、一度問い合わせしてみるといいかもです☺️✨
うちの場合は、ちょうど体験レッスンしてるところがなかったのか、自宅に来て説明してくれました!😊
個人的な感想ですが、送り迎えは大変ですが通わせてよかったと思っています!
自宅でする教材(ディズニー英語)などは面倒くさくて…
わたしが面倒くさがりなので😂

長くなりすみません💦