※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて相談です。皆さんはどのサイズを選んでいますか?110を選ぼうとしたら、先生に120か130がいいと言われ、120にしました。88センチ12キロで、120サイズが大きい感じがします。

幼稚園の制服のサイズ110、120、130で選べるので、110にしようとしたら、先生に皆さん120か130にしてますよ!と言われ…120にしました。
今88センチ12キロ…試着したけどワンピース状態です(^^;
小柄な早生まれだし、年長の時に120になってる気がしないです…
登園時と帰宅時しか使用しないので大きくてもいいのかもしれませんが💦

皆さんサイズいくつにしましたか?😀💦

コメント

空色のーと

大体、2サイズ上を買うのが良いと言われてます☺️

娘は入園前は95をメインで来ていたので、110にしました。

お兄ちゃんは、100を着ていたので、120にしました。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    oh...娘今90です😱笑
    絶対120じゃ大きすぎますよね💦
    たしかに周りはみんな120か130買ってましたが、うちの子みんなより頭1個分小さい…💦

    • 3月5日
ぺぺももむむ

年少で110買いましたが
今年長でパツンパツンで120を買っておけばよかったと思いました。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    大は小を兼ねますもんね…
    3年間着るものって難しいですね😅💦

    • 3月5日
えり

業者が来て見てくれたので完全お任せですが115(L)ってなってました☺️
今109cmです☺️
小さいよりは大きい方がいいかなと思うので私なら120にするかなと思います🙏💕

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    業者さんが決めてくれると悩まなくてすんでいいですね!
    うちは先生たちが試着させてくれてました😀

    • 3月5日
ゆき

3月生まれの男の子で今年少、4月から年中ですが身長100㎝ありません。

入園当初、上が100㎝の洋服でパンツは95㎝を着てましたが120㎝を買いました!
先生にみんな2サイズ上を買ってるって言われたので120㎝を購入しました!

どんな制服かによりますが冬になるとトレーナーとか着ると思うので多少大きくてもなんとかなります笑

  • ゆき

    ゆき

    気になるようであれば制服は着てなければ交換できたはずです!

    • 3月5日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    そうです!まだ交換できるんです!なのでやっぱり110にしたいって言ったらまた先生に大丈夫ですよ〜大きくなりますよ〜😀と言われちゃって💦笑
    今90をメインで着てて、95はまくって着てるので、110が、よさそうって思うんですけどね😅

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    その感じだと110でも良さそうですねー😅
    小さめにできてるんですかね💦

    120は試着されました?

    • 3月5日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    110と120試着しました!
    どちらもぶっかぶかで…大きすぎてあまり違いわからなかったです💦笑
    先生は袖縫って上げてください。冬は厚着するから110だと丈が短くなりそうですねって言ってました!
    120を勧められてるのにしつこいって思われそうなんで、このまま120を着せようかな…でもちょっと不安です😅💦笑

    • 3月5日
うー

2月生まれで先日6歳になったばかりの娘がいます
次小学生です
年少の前の3月頭で身長88センチないくらい、体重は13キロありましたが、今は107センチくらいです!!

服は120だとまだちょっと大きいかな?ものによってはちょうどいいかな?ってくらいです😅

今後の成長がどの程度かは分からないのでもしかしたらすごく大きくなるかもしれないし、うちの娘くらいかもしれないですが、年長の時にはちょうどいいサイズかもですね!!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    うちは服着た状態で12キロ弱の細身です〜…
    6歳になったらちょっと大きいくらいになりますよね😀💡
    110にしたら最後の冬に厚着したらパツンになるかな…ということで、120ならゆとりがあっていいかもと思えばいいかな😀笑

    • 3月6日