※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がんの心配です。6年前から軽度異形成で、組織検査は2回のみ。HPVは16.18型以外。妊娠中で検査が難しい。前回の検査は1年半前。癌の心配があります。

子宮頸がんについてです。
6年前から引っかかり
ほぼ軽度異形成です。
細胞診だけでコルポ、組織検査は
6年の間で2回だけです。
HPVは16.18型以外のハイリスク
なのに、、
組織検査しなくて大丈夫なのかなー。
今は妊娠中だからどのみちできないって
言われちゃいそうだけど、、
前回組織検査したの1年半前くらいだよ、、
癌になってないかすごく心配💦

コメント

ぱんだ

妊娠中に組織検査しましたよー
1泊2日で、下半身麻酔でやりました。
妊娠初期の子宮頸がん検査で高度異形成、コルポで高度異形成、癌化している可能性もあるからと安定期に入ってすぐ組織検査で高度異形成でした!
出産自体も、高度異形成のとこが破けて出血多量になるかもということで帝王切開になり、産後3ヶ月位で円錐切除しました。円錐切除したものを検査した結果は上皮内がんだったのでギリギリセーフでした😱
子宮頸がんは進行ゆっくりとはいえ、奥の方がどうなってるか切ってみないと分からないから心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身麻酔でされたんですね❗️
    妊娠中だからでしょうか?
    そうなんです、、もうずっと引っかってるのにコルポしたの1年半前なので、怖くて、、💦

• 3月5日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

一昨日組織検査して、妊娠初期にコルポしました!産後手術予定です!ちなみに高度異形成でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中もしますよねー!
    軽度異形成だからコルポも組織検査もせずにいってるんですかねー、、

最近されたんですね!結果良い事を願ってます❗️

• 3月6日