※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

収納が少ない家ってどう思いますか?引っ越しを考えていて、内見して良さ…

収納が少ない家ってどう思いますか?
引っ越しを考えていて、内見して良さそうな物件(賃貸)を見つけたんですが、収納が少ないのだけが引っかかりました。
部屋には電話ボックスほどの大きさの収納が2つ、本棚のような収納1つ、外に小さな物置があります。
部屋自体は今より広くなりますが、収納だけで見ると今より少なくなります。

収納少ない、もしくはない物件に住んでる方は、荷物などの収納や整理はどのようにされてますか?
実際住んだら不便でしょうか?

コメント

もともと1LDKに住んでたので電話ボックスみたいな収納とクローゼットだけでした。
全然事足りてました♩別に物を多く持たないので😊
今は戸建ですが収納が少なく、電話ボックスのようなのが2つ、クローゼットが3つですがクローゼット2つは特に物入れてません。
収納多い方がいい!みたいなのよく見ますが、そんなに物をもつ生活しなければいい話なので私は収納の多さとかあまり気にしないです。少ないなら物を減らせばいい!って考えです😊

• ママリ

ママリ

内見した所はクローゼットがないので、服の収納どうしようかなと思ってました💦
    それ以外は頑張って断捨離しようと思います😂
    コメントありがとうございました😊

• 3月5日
ママリ

マンションなので割と少なめではあります。
うちは引っ越す際にかなり断捨離しました。
あとは嵩張る冬物は毎年クリーニング保管をしています。
冬のお布団も同じく。
それだけでもかわってかます😊
あとは、もう少ない空間をうまく使ってサイズがぴったりな収納アイテムを利用しつつしまっています。
ストックとかはほぼないですし(防災用のストックのみ)、安いから買っておこう!的なこともあまりありません。
家もあまり広くないのでチェストなども置かずになんとか収納できています☺️

• ママリ

ママリ

クリーニング保管というのがあるんですね😳調べてみます。
    チェストなくても収納事足りてるんですね!
    うちも断捨離頑張って何とかしようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 3月5日