※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が日本橋に転勤になりました。江東区亀戸中央区湊台東区浅草江東区…

主人が日本橋に転勤になりました。

江東区亀戸

中央区湊

台東区浅草

江東区豊洲

中央区日本橋

子供が五歳と0歳がいます。

幼稚園や小学校
治安などを考えると
どこの地域がいいと思いますか?

アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

☝️
江東区亀戸!!!

はじめてのママリ🔰

☝️
中央区湊!!!!

はじめてのママリ🔰

☝️
台東区浅草!!!

はじめてのママリ🔰

☝️
江東区豊洲!!!

はじめてのママリ🔰

☝️
中央区日本橋!!!

はじめてのママリ

豊洲ではないですが、豊洲周辺に住んでます。
他のエリアはたまに行きます。
正直豊洲以外の治安とかはあまり詳しくないのですが、
豊洲以外のエリアはファミリー層があまりいない気がします。
(亀戸や湊はいるかな?)
豊洲はファミリーが多いです。治安も悪くないと思います。

図書館が綺麗ですし、比較はできてないので回答にはなってませんが、豊洲オススメの街です。

とはいえ、豊洲だけ雰囲気が違うので、下町とかが好みだと合わないかもしれません

はじめてのママリ

亀戸は再開発してるので意外と悪くないですよ〜☺️
人によっては治安気にする人もいますが、自転車あれば隣の錦糸町駅がすぐで大きな公園&子育て用品なんでも揃います。
中央区湊は詳しくありません。
豊洲はららぽーともあるし子育てにはとても便利です😊街並みも綺麗で治安もいいですが、海が近いので避ける人もいます。ディズニー行くなら最高ですね。
浅草は想像通りの下町です。
飲み屋街行けばちょっと悪だったであろうおっちゃんとかいます。ただ、スーパーもあるし市役所も近いので意外と住みやすいです。
中央区日本橋は治安はいいですが高いですよ?💦
良い感じのスーパーがあるイメージもないですね。

この中で治安まで気にするなら豊洲ですかね🤔
でも、私なら亀戸に住みたいです。総武線はどこにでも出やすいですし、物価も安いし、錦糸町近いし😊
日本橋が検討に入るくらい家賃気にならないなら、浅草橋おすすめです!

deleted user

小学校のことを踏まえると、
豊洲はお勧めしません。
豊洲をはじめとする湾岸エリアは、
都内の先生方が赴任したがらない地域ワーストと言われています。

個人的には、
家族連れでの住みやすさを考えると、候補の中だと亀戸かなぁ…。
あとは浅草から1〜2駅先の、
押上、曳舟あたりのエリアも、
ファミリーにとっては住みやすいと思います!

るう

亀戸!
夏に引っ越す予定です。
亀戸クロックという大型ショッピングモールできますよ!

ままり🔰

中央区日本橋エリアに在住です。
周りに小学校や幼稚園あり、登下校している小学生を見かけますが、道も狭く飲食店も多いため人通りが激しいです。交通量も多い…。

現在、私自身妊娠していますが、出産を機に引越す予定です。
スーパーも狭いし、少ないし…何より物価が高いです(^_^;)笑 治安は良いんですけどね〜!😅