※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

母乳主体で育てていますが、ストレスで母乳が出ない時にミルクをあげています。最近、おっぱいを吸いながら寝る癖がついてしまい、おしゃぶりを試しましたが嫌がりました。特定のメーカーのおしゃぶりはくわえてくれるものがあるでしょうか?

基本母乳なんですがストレスや疲れが溜まってちょこちょこ母乳がでなくなった時だけミルクをあげてます。今まで哺乳瓶の乳首が嫌いであげると大泣きだったんですが母乳実感買ってから嫌がる事なく飲んでくれます。
ここ最近おっぱい吸いながら(実際飲んではいません)寝る癖がついてしまいおっぱいはなすと起きてしまいます…そこでおしゃぶりを買って見たんですが嫌がってダメでした…
出っ歯になりにくいおしゃぶりがダメだったんですが同じように哺乳瓶の乳首ダメでおしゃぶりもダメだったけどこのメーカーならおしゃぶりくわえてくれたって言うものありますか??

コメント

まーママ

うちも3ヶ月くらいまで添い乳がないと寝てくれなかったのでおしゃぶりにチャレンジしました。
おしゃぶりは嫌がるというより上手く吸えなくてプッと出してしまってました( ゚ω゚;)

合わないのか?と思い色々な種類を試して6種類のおしゃぶりを試しました😅
6種類目にアンパンマンのおしゃぶりで6ヶ月〜のやつを試して2.3回自力で吸えるのを見つけて指で押さえておしゃぶりを覚えてもらいました!!

それから寝る時寝かし付けなしで1人で寝てくれるし必需品になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    昨日ピジョンのおしゃぶり買ってきましたがやっぱりダメでしたー😢

    • 11月7日
まーママ

何種類かを試してみるのもいいかもしれませんね( ^ω^ )
うちは大きめの方が口から出にくく気に入って無くしたりしてもリピートで4回も同じおしゃぶりを買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)w