※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がペットボトルのラベルを誤飲。病院へ行くべきか、同じ経験の方いますか?うんちと一緒に出るか、飲み物は必要でしょうか?

いま、9ヶ月の息子がペットボトルのラベル2×2cmの正方形くらいの大きさのを誤飲してしまいました。

少し目を離してて息子をみたら顔を真っ赤にしていて異変を感じ、オエオエっとやっていたのですぐに口の中を確認しましたがラベルは見当たらず、背中を思いっきり叩き何度か苦しそうにオエオエしたあと、落ち着き、いまは普通の状態になりました。

飲み込んだ大きさも大きいのですごい不安です。
完全に私の不注意です。

緊急病院にいったほうがいいでしょうか?
このあと、飲み込んで胃のどこかでつまってしまったら…と不安で仕方ありません。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
うんちと一緒にでてきますか?
なにか飲み物飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

不安ですよね。
病院に行きましょう。
なんともなくても病院に行けば安心できます。

• ゆうき

ゆうき

本当不安です。ありがとうございます。緊急で小児科に電話したところ、いつも通りの様子に戻ったならすこし様子をみてください。と言われてしまいました。なにか異変がまたあったら連絡またください。とのことでした。今晩様子見て明日、排便と一緒にでてくることを祈ります。

• 11月5日

うちもビニールを飲み込んだときに、すぐに♯8000に電話しました!!
オエって言うてるし、呼吸もしにくそうやったし、慌てたのですが、電話中に普通になってきて、電話の方に普通なら大丈夫って言うてもらいました(^^)
一番怖いのは、気管が塞がってしまうことなので、今普通にしてるなら、様子を見たらいいと思いますよ!!

• ゆうき

ゆうき

同じ経験あるのですね?。そうです、私も電話そこにしたら時間外とアナウンスされてしまい、ダメでした…小児科に電話したら様子をみてください。と言われましたので、いま眠ってしまいましたが今晩は様子をみてたいと思います。明日、排便と一緒にでてきますように…

• 11月5日