※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁゆぅママ
子育て・グッズ

出産後、旦那が出張が多く家事と子育てに悩んでいます。上の子にイライラし、後悔しています。母親としての自信が持てず不安です。

最近二人目を出産しました。
旦那は出張ばかりでほとんど家にいないです。
平日は上の子が幼稚園なんですが休みの日は家にいてまだ外出できないのでずっと家にいます。下の子が生まれて上の子にキツくいってしまったりする事が増えてしまって。言ってしまってる自分にもイライラするし上の子は下の子の事をかわいいっていってくれてて本当にいい子なのに小さい事でイライラしてつい言ってしまいます。本当にダメな母親だなって毎日寝顔みては後悔してます。このままやっていけるかな😞

コメント

ミミ

分かります😂
でも2人以上お子さんがいるママは誰もが悩んで通る道だと思います!!
私は大好きーって言いながらハグする機会を増やしました!

上の子の為に下の子が多少泣いても上の子優先するって
良く聞いたりするしまぁそうなんですが、
下の子が大泣き、上の子も大泣きとなると
完全お手上げで私もワンオペだったので泣いてました🤣
テレビ電話でパパに相手してもらったり出来ると少しは楽になるかもです😢