※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子の誕生日まで待つべきか、キックボードを買ってあげるべきか悩んでいます。キックボードで遊んでいる方の意見を知りたいです。

皆さんなら買ってあげますか?
昔から息子がお兄さんお姉さんがやってるキックボード に興味があり、その時はまだ小さいからと思っていましたが、最近は3歳くらいの子もやっていたりしたのを見て、このくらいでも出来るんだなと思いました。
普段は保育園なので公園に行けるのは土日になってしまい、そうなるとやはり人の多さや、遊具を懸念してしまったりしていたので、そんなときに遊具のないすごく広い原っぱの公園や広場でキックボードとかなら良いのかなーと思ったりもしました。
私の住んでる地方は雪国だったため、なおさら冬はなかなか外に連れて行けず息子もストレスが溜まっていたので、最近少しずつ暖かくなってきて、これから外で遊べる季節になった時に少しでも発散になればと思いましたが、息子はまだ誕生日ではありません(笑)
そんな時にキックボードだなんて大きいものを買ってあげるのは良くないかなと思ったり、このご時世なので少しは仕方ないのかなと思ったり…
皆さんなら誕生日まで買わずにいますか??
実際にキックボードで遊んでる方いましたら、楽しんで遊んでいますか??

コメント

Anp

うちの子は3歳半で買ってあげてから喜んで乗ってますよ!
真ん中の息子も最近乗れるようになってきました🙂❤️

4000円くらいだったので誕生日とか関係なく買ってあげました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの娘は3歳の頃からお兄ちゃんのキックボードがありましたが、ちょっとやっただけであまり食い付きませんでした。
キックボードよりストライダーは大好きで沢山遊びました。

雪国という場所柄、春になってお外で遊べる物を購入するのは悪くないと思います。

くろこっぺ

私なら買います🙋‍♀️
息子は今、自転車とキックボードを交互に乗って楽しんでます。コロナですし、もっと色んな所に連れてってあげて色んな刺激を味わって欲しかったのですがそれが出来ないのでトランポリンやジャングルジムとかも買いました(笑)とりあえず子供のうちはたくさん体を動かす事が大切かなーと、私は思っているので。