※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動について、14週4日で感じ始める時期やコロナ感染での健診心配について相談したいです。

現在3人目を妊娠中なのですが、3年ぶりということもありいろいろ忘れていて
胎動ってどのくらいで感じ始めましたか??

今現在14週4日なのですが、ん?なんかお腹ポコポコするけど腸が動いてるだけ?
みたいな感じもまったくなく、
現在コロナ陽性になり子供が濃厚接触者解除できる期間まで、健診に行けず心配になります💦

早い人だとそろそろ感じる時期なのかなーと思いますが、みなさんどうしでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診に行けてないと胎動ない間、すっごい
不安ですよね💦
私、今7年ぶりに4人目妊娠中で
19週なんですがまだ胎動を
感じた日がなく大丈夫か
不安です😭😭

haaaachan

3人目が1番早くて、11週なるかならないかで、え?これ動いてるのか?ってなって13週あたりで絶対そうだと確信しました😂
18週には周りが見たり触ったりしても分かるくらいの胎動でした🙆‍♀️✨

やち

わたしは上の子が16w、今妊娠してる子は15wで胎動に気づいたので14wで胎動があってもおかしくないと思いますよ😊
どちらの子のときも、なんかガスが動いたかな?みたいな微かなぽこんって感じでした!

🐻

同じ週数ですが、まだ胎動は感じません😭

♡6mama.saran♡

今回早くて15週前後であれ?
胎動?みたいのがあってから
16週にはこれは胎動だな!ってゆう感じでした🥰

その感じ、胎動な気がしますね✨

たこやきこ

1人目、2人目は安定期入ってから胎動だとわかったのですが、3人目やからか12週くらいからもにょんもにょんとする感じがわかりました😊✨
胎動がはっきり分からないと心配になりますよね😭
コロナで大変な時期だと思いますが、検診に行ける日までに家族みなさんの体調が回復されることを祈っています😊

なーふ

18〜20週が平均ですね✨

うちは常に大きめの子供だったので14週にあって、18週あたりゆ外から見える胎動になっていました!実際出てきた時は3900越えで大きかったです👏
一般的には18週未満では、集中しないとわからない程度だと先生が言っていましたよ✨