※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を勝手に使い、私には少ないお小遣いしかくれず、息子には貯金もせず自分の好きなものを買っている。どうしたらいいか分からない。

旦那はお金をめちゃくちゃ使う人で、私がお小遣い制にしても、いつの間にか、自分でお金下ろしていたりして、車弄りにお金を使われ、私は、妊娠してから出産して今まで、働いていた時のお金を貯金していてそれを少しずつ崩しながら携帯代とか払っているのですが、ボーナスが入っても、私には2万しか渡してこず、旦那にお金下ろしていい!?とゆうとこの前下ろしたやん??とか言われるし、息子のものを買ったり、カツカツの生活は私はしているのに旦那は、タイヤとかを変えたり、自分の好きなように使い、息子の方にはお金を貯金すること無く、好きな物を買ったりして、私はカツカツだけど、息子の口座に貯金したりとかしていて、1年で370万定期から下ろしたりしていて、めちゃくちゃびっくりしたりして、どうしたらいいと思いますか??

お小遣いにしても、私が通帳とカードを持っていても、1万で足りない!ガソリンで6000円使うからとか言われたり、してどうしていいか分からないです、、

コメント

うに

旦那さんは興味ないかもですが、一回FPさんに相談するとかしてみてはどうですかね…。

これからどんな風にお金が必要になるのか、そのためには家計のどこを改善するべきなのか、分かると思います。

うちは相談したことはないのですが、旦那さんはこれからの事が見えてなさすぎだと思います💦

あすまま🌼

旦那さんのお小遣いは月1万ですか?💦
車いじりは家庭持って、子ども産まれたら
もう終わりだよ。みたいな約束とかは
してなかったですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれたら、車弄り辞めて。!と言ったのですが、
    旦那は車弄りはてげてげにするよ。と言われ、
    それでも、家に部品が届いたりしていました。
    私が旦那に、これは何??車の部品やろ??と言うと、なんの事??友達のが送られてきた。!とか嘘つかれたりしてました。
    それに、家に届かなくても実家に届くようにしてたりとか、友達の家に届くようにしてたりとかしていて、ホントに何言っても無駄だなぁと思い言わなくなりました

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

車弄り凄くお金かかりますよね😅
旦那も独身の時やってました😣
結婚して子供いる状態で車弄り出来るほどの収入があるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよ!!
    へそくりとかで定期貯金とかで、お金を下ろして知らない間に車に使ってるって感じです。。旦那さんは

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味があるのはいいと思いますが、自分の収入に見合ったお金の使い方しないと正直キツイですよね😵貯金を切り崩すのは以ての外ですね😓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活しています!
    もう俺の給料で生活は無理!と言われました。

• 3月5日
むーむー

貯金からおろしたってことは年間370万赤字ってことですよね?
そんな生活していたらいざ貯金が、なくなったとき生活できないってなりますよね
まずは旦那のお給料で生活したほうがよいと思います

はじめてのママリ🔰

ご主人にクレジットカード、キャッシュカードを持たせない。
お小遣い制で現金のみ渡す。
これしかないと思います。
ネットで欲しいものがあったら、妻が注文してお小遣いから支払いをしてもらう。
我が家も夫に貯金を使い込まれ、上記の制度になりました。

ガソリン等必要なものは何にいくら使うか聞いて、現金を渡し、レシートとおつりを返してもらいます。
レシートがなければ(今のところ全部持ってきますが)、次のお小遣いから差し引きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてたのですが、いつの間にかに、旦那が通帳を持つようになり、、、、カードは持ってるのですが、、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょですか?
    ゆうちょなら通帳だけでもおろせるみたいです💦

もうお金に関しては信用していないので笑、スマホで夫名義の口座は全て見られるようにしてます。

今後使い込んだら離婚と告げて誓約書書かせました。

うちには夫が使い込めるほどの金銭的余裕がなく、このままにしておくと教育費や老後費が貯められないので😢

• 3月6日
ぬん

私からすると普通に離婚案件です笑
子供もいるのにそんなお金の使い方されたらたまったもんじゃありません。
そんなに自分のためにお金を使いたいなら離婚して養育費だけくれって思います😅
子供を育てていかないといけないし、大きくなってきたらそれこそお金必要になるのに今既にこんな事されたら何もできません。
小遣い制にして現金のみ渡してあとは全て主さん管理が可能であればそれがベストですね。
無理なら本当離婚レベルです😇