※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校入学時の持ち物の記入はひらがなでしょうか?幼稚園では漢字で名前を書くよう指示があり、ひらがな漢字ミックスのスタンプセットが見つからず、漢字のみだと小学校で使えないか悩んでいます。

小学校に入学した際の持ち物の記入はひらがなでしょうか?
幼稚園に入園するのですが園から名前の記入は漢字と言われているため、ひらがな漢字ミックスのスタンプセットは漢字が2.3個しか入ってないのしか見つけられず、だからと言って漢字のみだと小学校では使えなくなるのかな〜と悩んでおります🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校は基本的に自分やお友達が読めるようにひらがな指定だと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

やはり入学時はひらがなですよね!ありがとうございました😊

• 3月5日
まんまるしかく

地域によるかもしれませんが私の地域は幼稚園、保育園は漢字指定で小学校が平仮名指定のとこが多いです😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね!入園する園が漢字と聞いたとき私は驚いてしまいました😂
    ありがとうございました✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

1年生はひらがなでと指示がありました🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1年生になるとお名前スタンプって使わないですかね🤔?

• 3月5日
みきママ

小学校は、ひらがなで書きました。
習った漢字に自分の漢字があれば、ひらがなと漢字を混ぜて書くようになりました。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!参考になります!ありがとうございました✨

• 3月5日
3人ママ☆

小1はみんなが読めるように平仮名ですね☺️
ちなみに私はスタンプは小1のものに使いませんでした😥算数セットや図工セットなど細かいものは名前シール貼りました💦

• ママリ

ママリ

やはりひらがなですよね!
    スタンプに使わないのですね!参考になります!それなら小学生になったときのことまで考える必要は無さそうですね✨ありがとうございました😊

• 3月5日