※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
その他の疑問

友人の結婚式に参加しました。一緒にいた友達が花嫁の許可をとらずに、…

友人の結婚式に参加しました。
一緒にいた友達が花嫁の許可をとらずに、結婚式の親族の写真や式最中の大量の写真を、フェイスブックにあげていたんですが…
皆さんどう思いますか?
私は自分がされたら不快に思います。。(−_−)
招待してない人や見ず知らずの人に
身内や家族、大事な思い出を勝手に見せびらかして。。
本人がやる分には問題ないですが、第三者が許可なく投稿するのってどうなんだろう。。
友達に許可えたの?と聞いたんですが、
特にしてないけど?でもみんな載せてるし!との返答。
私の考え方がかたいのでしょうか(~_~;)
気にしすぎなのかな。

コメント

まちゃ

私だったら、嫌です(^^;;

まだ、顔が見えないような写真だったらいいかな。。。💧

  • Hs*

    Hs*

    嫌ですよねぇ💦
    勝手に旦那の顔も親族の顔もさらされてて
    驚きました。。
    怖いですよね(−_−;)

    • 11月5日
ちゅんチャン✩

いやいや❁私も同じ意見です!

私自身、転勤有りで市の幼稚園で勤務していたことから、
沢山の保護者や同僚とつながってしまうのが嫌で、SNSの類はずっとやっていませんでした。(結婚を機に辞めて、その市からは出ています)

しかし、私の結婚式に来てくれた友達が、許可もなくFacebookでその日の写真をアップしていたことが、数ヶ月後にわかり。。

勝手にしたことへの怒りと、誰に見られたかわからない不安や苛立ちをどこにぶつければいいの‥という時がありました。

もちろん本人には言えませんし、友達や参加者を信じきっていて、制限をかけなかった私自身も甘かったのかなと、思います。

でも、その友達への不信感は、全て消えるものではないですよね-
ましてや結婚式って、いろいろ神経使うイベントですもんね。。自分はそうならないように気をつけたいものです(^-^;

  • Hs*

    Hs*

    返信遅くなりすみません💦

    理解していただける方がいて嬉しいー( ;∀;)

    実体験なんですね、それは本当に不快な気持ちになりますね。。
    本当何なんだろと思います。
    別に赤の他人に自分の親族とか旦那とか紹介したくないし、したとしても第三者のあなたが何故?!って感じで…。
    不安や苛立ちってなかなか消化しないですよね(~_~;)
    フェイスブックの必要性までも考えました笑
    子供の付き合いも今後できてくるだろうしで、物騒ですよね( ;∀;)
    お互い気をつけましょう!

    • 11月7日
かなで

私は嫌ですね😢
写真を勝手にネットにあげるのはちょっと酷いですよね…
私の結婚式では、来ていただいた方にはSNSには載せないようにと、披露宴の前にアナウンスしてもらいましたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • Hs*

    Hs*

    アナウンスされたんですね!
    それなら安心できますね((^-^)
    いいアイディア💡
    私も酷いと思うのですが。いろんな考え方があって難しい…(−_−;)

    • 11月5日
かずりゅう

私だったら花嫁に許可をえて許可をえていない人の顔にはモザイクかけます。
今はいろいろこわいしちゃんと許可を取るのが常識ですよね('・_・`)

  • Hs*

    Hs*

    そうですよねぇ、
    私も常識だと思っていました💦
    顔がわからないようなものとか、写真選べばいいのに、細かく一連の流れの写メを載せていて(−_−;)
    第三者がやる事かと…信じ難いですー(。-∀-。)

    • 11月5日
ちーまま ま

私も嫌です。

友達に勝手にやられて、良ければさらにタグ付けしてね!と言われ、更に嫌な気持ちになりました。

  • Hs*

    Hs*

    嫌ですよね。。
    本人が載せるのならわかるけれども、第三者のあなたが何故?って感じです。
    タグ付けしてねって…
    ネタにされてるのが腹立つし、不快(−_−)
    常識って難しいですね💦

    • 11月5日
あっつー

私は友達が自分の結婚式をフェイスブックに載せてくれて嬉しかったです(*゚∀゚)許可なかったですが('∀`)

  • Hs*

    Hs*

    そうなんですかーー∑(゚Д゚)
    ぢゃぁ私の友達もされて嬉しい派の人だったんだろうな。
    難しいところですね(⌒-⌒; )

    • 11月5日
Na..*

許可無しで友達と撮った写真は良いとしても(それもあんまり嫌ですが)、親族の写真はやめて欲しいですね(´×ω×`)
みんな載せてるから良い訳じゃないですよね、常識の問題だと思います(´; _ ; `)
この先、子供が産まれて第三者に勝手に載せられたりするのかと思うと恐ろしいです( ´;ω;` )

  • Hs*

    Hs*

    いや、本当ですよー。
    親族並びの写真ガッツリのせていて。。
    もちろん、投稿してる友達が写ってない写真なのに。
    何故あなたが親族紹介を世の人に?って感じです(−_−;)
    私も子供との写真をとられたので、SNSはやめてねと伝えました。
    嫌な顔されましたけどね(⌒-⌒; )
    本当、常識って難しいですよね。

    • 11月5日
まゆちやん★

私の結婚式も友人から誰1人許可は取られずたくさん載っていました(´・_・`)笑

私や旦那さんはいいですが、他の参加者の方も顔出しされていたのでその辺は配慮してほしかったな〜...と思いました(>_<)

  • Hs*

    Hs*

    えーーー
    フェイスブックに載せるのは普通?の事になっているんですかねぇ( ̄▽ ̄)
    自分のことだけ載せてればいいのに、勝手に人のことをネタにするなんて理解し難いですが…(−_−;)
    SNSって写真保存できるからこわいですよね。
    配慮してほしいものです(−_−;)

    • 11月5日