※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

別居中の妊婦がSNSで旦那の若い女性仲間の楽しそうな写真を見て嫉妬。自分がダメな母親だと感じています。

いつもお世話になっております。
今朝から体がだるくずっとぼーっとしていたのですがふとSNSを徘徊していたら旦那の仕事先の若い女の子達のアカウントを見つけてしまい前に行った送別会やら仕事終わりなどの写真が沢山でてきて別にやましい気持ちとかそういうのではなく楽しそうでいいなぁと嫉妬してしまいました。今は別居していてつわりで辛い時も1人で耐えて頑張ってきてお腹が大きくなってやることも制限されて耐えてる中でそんなものを見てしまって一気に涙が溢れてしまいました。彼が悪いわけではないのにずっと心の中で妬んでしまいます。何だかダメな母親ですよね…。

コメント

みーまま

お気持ち分かります。。とてもお辛いですよね…読んでてこちらも涙がでそうになりました。
飲み会とか、とくにやましいことはないし、旦那さんには楽しんできてほしいと思いつつやはり私も嫉妬してしまい結局嫌な気持ちになってしまいます。そしてそんな自分に自己嫌悪に陥ってしまいます…
さらに別居されているなら思いも伝えられず辛いですね。でもきっと、嫉妬の原因には寂しさもあると思います!
もう少し会えるなら会ってお二人の時間を増やしたり、電話できるときにしたりして、日頃の心を満たしておくと、そういう嫉妬してしまうときもどん底までは落ち込むことはなく、いいかもしれません♪

SARA

すごく気持ちわかります!
自分は具合悪く耐えているのに、遊びにいかれてヘラヘラ楽しんでたら、悲しくなっちゃうし、嫉妬する自分に自己嫌悪していました。
私は、遊びに行くのを控えてもらい、仕事以外は一緒にいてほしかったので、気持ちを伝えました。
臨月を無事に迎えられた今は、遊びにもっと行かせてもよかったかな?とは思いますが、その気持ちすごーくわかります