※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

長男がコロナ陽性になりました。昨日、次男が保育園で濃厚接触者となり…

長男がコロナ陽性になりました。
昨日、次男が保育園で濃厚接触者となり、今日から咳と微熱。私も咳と喉の痛み。長男は軽い咳。

3人で病院で検査してもらい、長男のみ陽性でした。
長男は念のためする?って感じでしてもらったので、私と次男が陽性だろうと想定してたためビックリで😅

私も朝から咳が出るのと喉がイガイガする症状があるので、おそらく罹ってると思ってるんですが…
家族が陽性で、自分は症状あるのに陰性だった方いますか?

コメント

はる🌼

娘がそうでした!私と旦那が陽性で隔離もできないので普通に過ごし、娘も鼻水出てたのでPCRしましが陰性でした。お医者さんには陰性なわけないて言われてたのでびっくりで。
でもされた検査が抗原検査だと精度が落ちますし、PCRでも検査するのが早すぎると陽性出ないこと多いです💦(病院勤めなので2回目の検査で陽性とかザラにいます…)
陽性出た方が保険や傷病手当だったり貰えるものがあったり(小学校休業助成などもありますけど)、隔離も短いとかあるから、症状あると納得できないですよね💦お大事になさってくださいね💦

• きなこ

きなこ

受けたのはPCR検査です!
    やっぱり早いと陽性にならない場合もありますよね💦
    そうなんです😭職場が陽性でないと特別休暇にならなくて😞

後日もう一度検査してもらうにも受診しないといけないしなーと思ってますが、行こうかな💦

• 3月5日
  • はる🌼

はる🌼

うちの病院では検査を次の日や2日後にしたりします💦やっぱり早いと出ないので💦
    特別休暇か有給かは大きな差ですよね😭病院行くのも大変かと思いますが納得したいですよね!陰性出ても2回目だとそれはそれだと思えますし💦

• 3月5日
  • きなこ

きなこ

咳、喉のほかに関節痛も出てきたので間違いなさそうなので明日受診しようかなと思います💦
    確かにまた陰性だったらもう諦めが付きます😂💦

• 3月6日
ぽん

全く同じでびっくりしました!
私も娘がコロナ陽性になり、今日で1週間たちます。
娘が発症した翌日から頭痛と喉の痛みがあり、息子は無症状ではありましたが娘の発症から3日後に私と息子2人ともPCR検査をしたけど陰性でした😥

• きなこ

きなこ

そうなんですね!3日間経っててもでない場合もあるんですね💦
    私の場合、子どもが発症したその日に検査したのでまだ早かったのかな?と思い、明日もう一度受診しようと思ってます💦
    みなし陽性って感じで症状あるのに陰性だと何かモヤモヤしますよね😅

• 3月6日
みぃママ

現在自宅療養中です。
長女が発熱し2日後に主人も発熱(どちらも陽性)
長女の発熱から3日後に次女と私がPCR検査をして、次女のみ陽性でした。検査した日は少し喉が痛いな〜程度で検査から2日後に私も発熱し抗原検査で陽性でした😅