※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
子育て・グッズ

出産後、母乳の出が心配です。皆さんはどのくらいで出るようになりましたか?どうしたらよくなりましたか?

はじめまして!!
10月31日に第1子女の子を出産しました!!
頑張ってミルクを足しつつ母乳をあげています。
なかなか母乳が出なくて正直とても焦っています…
昨日は1回の授乳で12ほど出ていたのですが、今日は6と減ってしまいました…
皆さんは出産されてからどのくらいで母乳がしっかり出るようになりましたか??
また、どのようにしたらでるようになりましたか??
ミルクが足りなくて泣いているわが子をみると毎回申し訳なくて…。
どうか回答していただけるとありがたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

maiにゃん☆

こんばんは( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
私も7月に出産したばかりです😆
私も絶対母乳で育てたいと思ってましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
出産してすぐは、赤ちゃんも吸うのがあまり上手ではなく、出にくかったように思います😢
私も黒兎さんのように最初は全然出ませんでした😢
助産師さんに相談したら何よりも赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうようにすればいいよと言われ、夜中だろうが朝だろうが赤ちゃんが欲しがるだけ母乳をあげました!
そしたら今では噴射するくらいでますよ笑
今は完母で育ててます!
頑張ってください😆

• 黒兎

黒兎

コメントありがとうございます!!
    7月!先輩ママさんですね♪
    そうなんですね!!赤ちゃんの練習の為にも沢山おっぱいを吸ってもらおうと思います٩(ˊᗜˋ*)
    頑張ります!!

• 11月6日
Ayumi♡゚+

あたしも同じく出産後は全然出ませんでした😭
もうひたすらマッサージマッサージ!麦茶がぶがぶ!ってやって、
出なくても息子にひたすら吸ってもらってたら、今ではジャージャー出るようになりましたよ😊👏!

とりあえずひたすら吸ってもらうこと!って助産師さんも言ってました♡

• 黒兎

黒兎

やはり、みんながみんなすぐに出るわけではないのですね!少し安心しました(^^♪
    根気よくおっぱいを吸ってもらうようにしてみます♡

• 11月6日

私は正直1ヶ月になるまで安定してなかったです
出てるのかも分からなかったのでミルク足してました
あとは起きてるときにはひたすら吸ってもらってます(今もです笑)

水分多めにとって
ご飯もりもり食べて
寝れるときにしっかり寝ないと母乳作られないそうなので意識してみてはどうですか?

• 黒兎

黒兎

そうなんですね!
    病院では私だけ母乳が出ていなかったので不安で不安で…泣
    やっぱり個人差はあるものなんですね。

ありがとうございます!!
    意識して生活してみます(`・ω・´)ゞ

• 11月6日