※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

明日の温泉旅行で和牛ステーキコースにお造りが入っていることがわかりました。妊娠中なのでお刺身は避けるべきか悩んでいます。

明日温泉旅行に行きます。
それでなんですが夕食を和牛ステーキコースにしたのですがさっきそこの旅館をネットで調べたら和牛ステーキコースにお造りも入ってたんです。
なるべくお刺身ないところを選んだつもりが(´・_・`)
季節によってネタは変わるみたいですが写真ではエビ、マグロ、イカ、後はよく分からない白身の魚でした。
一人分なので2切ずつくらいしか入ってないのですがやっぱり妊娠中なので生物は食べずに旦那にあげたほうが良いですかね(´・_・`)
せっかくの旅行で美味しいお刺身食べれないのは悲しいですが(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べてます(^_^;)
普段はあまり食べないですが、外食するときはあまり気にしてません。
数日前にマグロ、タイ、タコのお刺身食べたばかりです♪
ただやっぱり心のどこかで気にはしてるので、2切れずつくらいにしましたが(´・ω・`)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私も妊娠してからぜんぜん生ものは食べてなかったんですが旅行先の刺身がまた美味しそうで(´・_・`)
    2切ずつ位なら大丈夫ですかね⁈

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身が気になるならやめたほうがいいとは思います(ToT)
    私は食べすぎなければたまにならいいかな〜と思って食べちゃいました♪

    • 11月5日
けーき

私は特に気にせず妊娠中お寿司や刺身食べてましたよ~( ´ ▽ ` )
でもコロコロちゃんさんが不安なようでしたら旦那様にあげた方がいいかもですね(><)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    食べたいんですけどこころのどっかで食べない方が良いかなと。
    今わたしの頭に悪魔と天使がいます(´・_・`)
    少しなら大丈夫だろ‼︎
    いや、その後少しがどうなるか分からないぞ‼︎って言ってます(´・_・`)

    • 11月5日
C♡K

旅館に電話して生物を他の物に変更してもらうのはどうでしょう?
明日の夕食ならまだ変更可能かもしれませんよ‼︎

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    変更出来るんですかね⁈
    調べてみようかな。

    • 11月5日
  • C♡K

    C♡K

    当日とかでなければ、もしかしたら出来るかもしれませんよ。ダメもとで電話してみるのもいいかと思います!
    気をつけて楽しんで下さい☺︎

    • 11月5日
らら

旅行いったとき普通に食べましたよー^o^
気になるならマグロはやめたほうがいいかもですね

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    マグロは水銀とかですかね⁈

    • 11月5日
YuU·͜·ೢ ⋆*

エビは大丈夫ですが
まぐろとイカは早産になる
恐れがあると聞いたことあります💦
どうしても食べたい時は1口だけ
食べたりしてました(_ _)

温泉も部屋についてる
温泉ですかね??😊
もし他の人と入る温泉なら
長湯に気を付けて下さい^^*
楽しんで下さいね\ ♪♪ /

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか?
    ならない攻めてエビだけでも食べたい(´・_・`)
    私お刺身の中で一番エビが好きなんですよね‼︎
    温泉はお部屋についてます(*^^*)

    • 11月5日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    エビ美味しいですよね♡
    ただ剥くのが苦手です...笑

    お部屋にあるんですね(*・ᴗ・*)💗
    温泉旅行はリフレッシュに
    なりますねっ☺️

    • 11月5日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    剥くのは私も苦手です笑
    エビ好きなのに青い卵をみるとちょっと引いてしまいます笑
    お部屋にあるのでいつでも好きな時に入れるからまた良いですよね‼︎

    • 11月5日
カヨスケ

初めまして(´ ˘ `∗)
私、妊娠してからの旅行は
全て変更してもらってますよ♡
お造りは煮物に変更になったりして
それはそれで美味しく食べてます♡
色々なアレルギーがあるので
旅館側も動じる事なくって感じで
ありがたいですよ(*˙︶˙*)☆*°
今まで変更出来なかった旅館はありません♡

楽しんで下さいね(♡´ ˘ `♡)

Na..*

たまーに生物食べてます!
昨日検診でしたが、至って超順調と言われました◎
旅行に行ったとき美味しいもの食べたいですよね!
私ならマグロは水銀が多いのでパスしますが、他なら食べちゃうと思います◡̈*✧

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は気にしてなかったです💓
気になるようでしたらメニュー変更も出来ると思いますよ❤
私は旅館で働いてましたがイカ、カニ食べられませんとかお肉ダメとか小麦アレルギーとか色んなお客様いらっしゃいましたが全て対応させていただきましたよ❤

みは

お造りよりも、和牛ステーキのレアの方が気になります(>_<)
ウェルダンにしたら美味しさ半減だし、私ならむしろお刺身メインのコースにします♪
お刺身は新鮮なら基本的に大丈夫ですよー。
マグロもそんなに大量に食べませんよね。
お肉の方が怖いです💦