※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける際、8ヶ月でミルクに移行した方がいいでしょうか?上の子は1歳で保育園で断乳を求められ、大変だった経験があります。

8ヶ月くらいで保育園に預ける場合、完母よりミルクに移行しといた方がいいですかね💦
上の子が1歳で入園の時にまだ断乳できてなくて、保育園で泣いてばかりなのか保育園から断乳してと言われて大変でした🥺

コメント

nanami

そうですね、保育園預けるなら完ミの方が断然、親も子も保育士さんも楽です…!

私はそれを見越して、最初から完ミでしたが😂

うー

その方が楽かもしれないですね!!
いざ預ける時にミルク飲めなかったら困るので💦

私はお構いなしに家では完母で通しましたが😅

723なつみ

下の子は7ヶ月で預けましたが、夜間授乳はなし,寝る前のみ母乳、それ以外はミルクでした。入園前面談で、入園までに寝る前もミルクにしたいと言ったのですが、お母さんが辛くなければまだ小さいしコミュニケーションにもなるから寝る前は母乳でも良いと思うと言われました。なので寝る前は飲まなくなるまで母乳あげてました。