※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳〜同じくらいの月齢の子をお持ちの方、離乳食はまだ作り置きしてます…

1歳〜同じくらいの月齢の子をお持ちの方、離乳食はまだ作り置きしてますか?取り分けもあげられる年齢ですが、毎食子供が食べられるメニューを作っているわけではないので、まだ作り置き冷凍してます!
皆さんどんなものを作ってあげてますか?

コメント

ママリ

取り分けが多いのですが、炊き込みご飯は多めに作って冷凍してます😊

• ママリ

ママリ

取り分けはどんなものをあげていますか?差し支えなければ教えていただきたいです😣

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

おかずだと肉じゃが、ハンバーグ、つくね、カレー、ハヤシ辺りは息子もよく食べるので取り分けてます😊
    あとお味噌汁ですかね😊
    あとはコープの冷凍食品に頼ったりしてます😂結構適当です😂

• 3月5日
ママリ

2人目からは作り置きせず、取り分けかできなさそうな献立ならレトルトでしたー😅😅子供のために離乳食は何年も作ってません、、、

• ママリ

ママリ

2人目になるときっとそうなっちゃいますよね!!😊

• 3月5日
コスタ🛳

作り置きしてないです!
面倒なので毎食薄味で、子供が食べれるメニューにしてます😊
今週のメインは、
鯖味噌煮
青椒肉絲
ごぼうとひき肉の甘辛煮
チキンのトマト煮
カレー
ホッケ焼きでした!
全て次男も食べてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

薄味加減が分からなくてなかなか同じ物をあげられません😭
    カレーは普通の大人用の甘口とかで作ってるんですか?

• 3月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

カレーは大人と子供で分けてます!
    具材煮るところまでは一緒で、煮えたら子供達の分だけ小さめ鍋に移して写真のルー入れてます😊

• 3月5日