※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
住まい

引越(3月中)と出産(4月18日予定)が重なり頭が痛いです。元々私は新幹線…

引越(3月中)と出産(4月18日予定)が
重なり頭が痛いです。
元々私は新幹線通勤で静岡から東京通っておりました。
主人と同じ会社ということもあり、補助等色々していただいてこれまで生活も落ち着いていたのですが

この春に
主人は目黒異動、私は馬喰町勤務(産休育休取得)となり、
今月中にでも都内又は神奈川に賃貸を借りることになりました。

お互いの通勤を考え武蔵小杉駅、日吉駅の物件を本日主人に見てきてもらい、候補2つに絞りました。
(新生活時期ですのでそもそもの物件数も少ない)

私が復帰することを考えると保活はマストですが、
ネットで見てると激戦区だと…待機児童となってしまっては更に生活しづらく、最悪無理な場合は静岡の実家近くに帰り、旦那に単身赴任してもらうのか…等考えたくもないことが想定されます。

武蔵小杉や日吉などの環境について
詳しい方いましたらアドバイス頂きたいです。
また保活は4月生まれは有利など、ないのですかね😢
出産控えてるのに不安で仕方ありません…。

コメント

武蔵小杉付近に住んでます!
保育園は激戦区だと思います💦
上の子の時は第19希望まで書いて第8希望に入れました!
下の子が今年の4月から入園しますが、申し込みの時に希望園第9希望から第20希望まで書ける別紙が付いてきました🤣(上の子の時は自分でルーズリーフに書きました)
川崎市の保育園の要項ネットで見れるのでランク点数とか確認してみるといいと思います!
保育園ごとの倍率もホームページでみれます!
あと最近はあまりのってないので分からないですが、コロナ前は電車激混みでしたし、最近も改札からたくさん人出てくるの見るのでそんな空いてはいないと思います💦

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

返信ありがとうございます😭
    第20希望ですか😅😅😅
    片っ端から書いていくしかない感じなのですかね…。ランク点数……出産前から怖くなってきました笑

日吉になりそうなので横浜市のホームページ確認してみます!!

• 3月5日