※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳(8ヶ月)と2歳の寝かしつけについて相談です。2歳は母乳不足で寝かしつけが難しく、添い乳でも不機嫌に。2人の寝かしつけ方法を教えてください。

0歳(8ヶ月)と2歳の寝かしつけ
1人でやる人どんな感じでやってますか?

今まで、0歳に添い乳しながら2歳に絵本読んで、
絵本を読み終わったら2歳は自分で寝ます。
0歳もわりとすぐ寝てくれるので寝かしつけは15分くらいでした。

ですが、最近母乳の出が悪くミルクも飲むようになりました。
寝る前にミルクを飲んでいるのですが、そのあと抱っこで寝かしつけになると2歳は多分寝ません。

とりあえず2歳が寝るまでは添い乳しておこうと思っても、母乳がでてないので怒ったり、寝返りして動き始めます。

子供2人の寝かしつけってどうやればいいんでしょうか
おしえてください

コメント

deleted user

ふたりとも同じくらいです😌
8ヶ月は軽くトントンしたり放置、泣いたらおしゃぶりで、2歳はドリームスイッチ見せてトントンしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりの存在忘れてました...!笑
    ドリームスイッチも持ってるのでやってみます!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のほうがトントンして!トントンして!とうるさくて😂
    下の子は構えないので泣いてもあまり触れずに寝せてます!
    8ヶ月間一度も夜の寝かしつけで抱っこしたことないです😂

    • 3月5日
のん

我が家はトントンとか何もせず2人とも布団に転がして「はい!おやすみ!ママも寝るねー!」と寝たふりしてました☺️
今は一番最初に私が寝ちゃってる時が多々あります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん放置なんですね!わたしも放置でやってみます...!

    • 3月5日
りんご

2人とも近いです🍎

3人で寝室に行き、上の子は自分でベッドに入って、おやすみ🌙と言って電気消したら1人で寝ます。
下の子は授乳からの寝落ちです🤱