※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

クレジットカードをたくさん作ることにマイナスな点はありますか?例えば住宅ローンに影響はありますか?

主人がクレジットカードを作ってポイ活してるんですが(年会費無料で使用するつもりはなくただ作るだけで特典を受ける)使う事はないにしろ沢山のクレジットカードを作る上で何かマイナスな事ってあるんでしょうか?
本人は集めたポイントをAmazonショッピングやPayPayに替えて使用するようです。
例えば住宅ローン組む際にクレジットカード沢山もってる(未使用でも)から良くないなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特別ないかと思います。銀行員ですが、目標のため、たくさん持っています。もちろん、クレジット利用で延滞が発生した場合は、個人信用情報が痛むので、住宅ローンの審査に影響があると思いますが、枚数では影響はないと思います。

ママリ

私もポイ活で作っていますが住宅ローンも問題なかったですよ◎
ポイント入ったら解約してます!

はじめてのママリ🔰

短期間で申込むとお金に困っているのかと判断され使わなくても審査落ちる可能性ありますよ!

はじめてのママリ🔰

知り合いが クレジット多すぎる
って審査落ちました。
銀行の方に カードを減らして
もっかい審査してって言われてました💦

コロン

コメントありがとうございました😊
クレジット多すぎて審査落ちる事あるんですね💦
使わないものはすぐ解約してもらいます💦