※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
サプリ・健康

月経についての質問です。苦手な方は見ないようにお願いします😣産後3回…

月経についての質問です。
苦手な方は見ないようにお願いします😣

産後3回目の月経が昨日から始まりました。
1回目は量は普通でダラダラと10日ほど続き、2回目は今までと変わりなく量も普通で7日ほどで終わりました。

妊娠前は生理痛は極たまに鎮静剤を飲む程度で特に酷い方でもなく、産後1回目2回目の月経も痛み止めを飲むほどではありませんでした。

今回の月経は動けないほどの生理痛で鎮静剤を飲んでも全く効きません。
量も出産後の悪露?ってくらい多くて…
パンツタイプのナプキンを使用していますが1時間ほどでタプタプになって漏れてしまったり💦
早朝に酷い下腹部痛となんだか気持ちが悪くて起きると漏れていてシーツにも経血が付いていました。

いつもと違うことと言えば月経が始まる数日前に子宮がん検診をしたことくらいです。

以前、流産をした際に処置をした後も出血量が多くて同じように1時間経たずに漏れてしまうことがありました。

産後の月経やがん検診後の月経で同じように量がありえないくらい増えた方いますか??

血の塊もドバドバ出ていて…普段も出ているのですが、いつもより多いのが気になります。

産後は月経の量や日数、周期、生理痛も変わると聞くので産後よくあることなのか、病気を疑うべきなのか不安です。

ちなみに今日で2日目です。
昨日は特に量が多かったり生理痛で動けなくなるほどではありませんでした。

同じような経験をした方がおられましたらお話しお伺いしたいです。
長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。

コメント

Mai 🕊

見る限り 病院行かれた方がいいのかな?って思います😭
パンツタイプで1時間ほどでタプタプなるのはやばい気がします😭

私は1月に産後1回目の生理が来ましたが 量は前より少し増えたかな〜ゆって感じで 6日ほどで終わりました !
2回目はまだきてません😅

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます☺️💕

そうですよね😣💦
    ドン引きされちゃうかもしれませんが…今まではパンツタイプだとお風呂上がりに履いてから丸一日経っても全然へっちゃらな程度だったので😣
    明らかに異常に増えている気がして怖いです😭

やはり産後の生理は今までと少し違うなってこともあるのですね🥺
    私も1回目は若干量が多くて長め、生理痛もいつもよりズーンと重い気がしてました😣

久々の生理はめんどくさいですよね🙁💦

コメントいただいてやっぱり病院に行っておこうと思いました😭!!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月5日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

かなりの出血量じゃないですか?😭
    私だったら怖くなるレベルです😣
    以上に増えてるなって思うのなら
    やはり病院に電話でもして様子を
    伝えるのがいいのかなと … 😭

産後は子宮が子供産む前よりも
    大きくなってるため出血量は多少
    増えるみたいですよ◎
    産後すぐはまだ不安定みたいです …

完母だからもっと遅くてもいいのに…
    ってなりました💦

何かあったら大変ですし病院行かれた方が
    安心できると思います😭

• 3月5日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

最初はこのまま減っていくのか様子見よっかなってのんびり考えていましたが、お風呂に入ってたら湯船が赤く染まっていたのでこれはおかしいかも😨ってなりました😭

こんなことなら今日の午前中にでも病院に連絡してみるべきでした😣💦

コメントにも背中を押してもらいました😭✨
    ありがとうございます💕
    月曜の朝一で電話してみます🥺
    2人目も考えているので何もないことを願ってしっかり診てもらいます😭😭

なるほど!!
    出血量が増えるのはそういう原理だったんですね😳
    勉強になります🥺❤️

• 3月5日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

えぇ!?湯船赤くなるってやばくないですか!?大丈夫ですか?貧血とか … 😣 救急とかのレベルじゃないですか?😨
    月経って お風呂入ると 圧で 出血しないですよね … なのに出血したのですね … 😣

救急とかダメなんですかね?助産師さんなり看護師さんはいますし電話した方がいい気がします … 🤔

貧血にもなってそうですね … 😭😭
    そうみたいです ! ! !
    私も少しだけ量増えましたし 最悪です( 笑 )

• 3月5日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

やっぱりおかしいですよね😨💦
    なんだかずっと寒気がしてて立ちくらみもあるので若干貧血気味かもです😣
    かかりつけが個人病院で小さいのでこんなことで救急でもいいのかなってちょっと遠慮しちゃってます😨

でも確かに夜間でも看護師さんや助産師さんがいるので相談だけでもお話しできたらちょっとは安心できるかも…😭
    かけてみようかな😣

分かります〜😨
    久々に生理きたときこんなにズンって身体しんどかったっけ?って感じだったのに量まで増えてもう…もう…最悪ですよね🤣

• 3月6日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

なんかおかしい気がします … 🤔
    ただ量が増えてるにしても増えすぎなような 😣
    それまた大変ですね 😭😭💦
    個人病院でも 電話するだけした方がいいのかなと思います😭

そうなんですよ ! ! !
    お話して見るのがいいのかなって思います 😣 なんでもなかったらなんでもないで安心できますし 、、、
    かけた方がいいかと😭

私の場合は 増えたかな~くらいでそこまでは増えてないんですけど 最悪です 😱😱😱
    生理ない生活 めちゃくちゃ楽でよかったのに😒 笑

• 3月6日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

こんばんは🌸
    しばらく開けていなくてお返事が遅くなってしまいました😭
    ごめんなさい🙇‍♀️

あれからすぐに電話をしてみたら
    2週間後に診察の予定があったのでその時に先生に聞いてみて!出血が更に増えたり痛みに耐えられなかったらまた電話して!と言っていただいて診察まで様子を見ていました🥺
    昨日ようやく受診をして聞いてみたところ
    先月少し卵巣の腫れがあり、その影響で経血量が増えたのかも?とのことでした☺️
    筋腫やポリープを心配していたので拍子抜けです😮
    特に検査をしたわけではないので来月の月経も少し心配ですが😣

ご心配やアドバイスありがとうございました💖
    心配のお声掛けを頂けただけで心がフッと軽くなりました☺️
    本当に感謝感謝です🥺❤️

• 3月23日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

いえいえ 全然大丈夫ですよ☺️

電話されたのですね!
    そうなのですね 、でも変な病気とかじゃなくて本当に良かったです😭
    また来月もそんな感じだったら調べてもらった方がいいかもしれないですよね 😣💦

いえいえ とんでもないです☺️✨
    何事もなくてよかったです😌

• 3月23日