※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働きたいが、嫌な同僚がいる場合は諦めるか。給料が理由で転職。苦手な人は他の園にいる。毎日顔を合わせるより研修時に会う。出産後に前の職場を辞めた。

昔勤めてた保育園にまた就職したいけど、まだ嫌な同僚がいる場合は諦めますか?転職理由は給料面が大きいです。給与面はよくても苦手な人がいると思うとやりずらいですよね。ただ、苦手な人は同系列の他の園にいる、という形で、毎日顔を合わせるというより、研修などが盛んでその時に会う、という感じです。出産を機にその職場はやめました。、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日いるわけではない、そこに戻りたい気持ちが強いなら戻ります。
保育園の同僚として嫌な人がいるならその園に戻るメリットがない限り別の所にすると思います。
嫌な人はどこにでもいるので、その嫌な同僚がどの程度嫌かとそこに戻ってメリットがあるのかどうかとかにもよります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの程度…うーんどの程度というのも言葉にするのは難しいですが💦
    流石に大人なので、目に見えてのいじめなどはないですが、嫌われてるなー感が伝わってくる、くらいです。同い年なのですが気の強い方で、主任をしています。
    どこを目を瞑ればいいのかが、自分ではわからなくて。迷っています。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に戻る事が選択肢にあがるという事は少なくとも二度と一緒に仕事したくない程ではないわけですよね。
    普段は他の園にいて研修等で時々会うとの事だと思うのでその程度ならやっていけそうと思うかどうかじゃないかなと。
    給与面と天秤にかけて給与面が勝つなら戻ってもいいのかなと思いました。

    給与面が良くても嫌な人がいる事が気になるなら別の所にしたらいいと思うし、ただその別の所で嫌な人や自分の事嫌いなんだろうなって人いると思います💦
    どこにでもいますよね。
    でも環境変えたらいない可能性も、いてもその人程は嫌じゃない人かもしれない可能性もありますね🤔

    • 3月5日