※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
お仕事

リラクゼーションサロンでのマッサージセラピストの研修に不安がありますか?未経験で技術を習得するまでの苦労や接客についても心配ですか?

リラクゼーションサロンで
アロママッサージや、タイ古式などマッサージセラピストとして仕事されてた方、技術を習得するまでやはり苦労しましたか?
1.2ヶ月の研修期間が設けられていますが、全くの未経験で本当に自分ができるのか未知の世界で不安です。
あと接客なども…

コメント

はじめ

店長、セラピスト育成経験者です。正直、センスかなって思いますが研修期間でしっかり感覚を掴んでくれればすぐに店舗で戦力になりますので頑張ってほしいです😊

研修中どの程度座学、実技をやるかわからないのですが自宅でそこそこ実技に関しては教わったら次は同じことを言われないように頭に入れてくれると助かります。

すぐに戦力になって現場立ててる方たくさんいますよ♩

• na.

na.

センスなんですね、、
    自分にセンスがあるのかやってみないと分からないですが、言われた事は頭に入れて身に付けていきたいと思います。
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月5日
  • はじめ

はじめ

主人にたまーにここ押して〜って頼むんですがかなりズボラで鈍いタイプなのにスポーツしてたからか押し方とか教えてもないのにめちゃくちゃ上手くて寝ました😅

未経験者でも素質が元からある人もいるし、努力で這い上がる人もいます♩ 身体を癒しにくる人も多いですが、心の癒しの方も多くて、お客様のお話を聞くのが上手な方は固定客がとてもつきやすいです🙂頑張ってください💕

• 3月5日
  • na.

na.

そうなのですね✨
    素質がなかったとしても、努力して這い上がっていこうと思えました!
    身体と心を癒せるセラピストになれるよう頑張ります☺️
    ありがとうございます❣️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

独身の頃セラピストしてました!
研修も大事ですが1番技術が上達したなと感じたのはたくさんお客様に入るようになってからです🙂
私の周りは未経験の方多かったですよー!
接客は初めは私も失敗ばかりでしたが指名が多い方の接客を必死に真似しました😂